久々におもてなし | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

久々に自宅でおもてなし~。

今回はわたしの友達だったので、ちゃちゃっとですが、写真撮ってみました。

慌てて撮っているので写真自体は微妙ですがさらっと記録します。






maoizm

前菜2種。

夏野菜のコンソメジュレ

(器:合羽橋 、プレート:合羽橋

イタリアン風生ハム巻き

(器:ナハトマン23センチプレート




ジュレは見栄えが気に入っていますが、味はいたってフツー(笑)

う~ん、でもおもてなしにはとっても使えそうなメニューなので自分好みの味になるよう

研究しようと思います。

生ハム巻きの方は、かなり美味しいです。

ハチサンもお気に入りですよ。

写真ではちょっと見にくいのですが、煮詰めてかけるバルサミコソースがすごーくマッチして

美味しいのです。





maoizm

かぼちゃの冷製スープ

(器:カステヘルミボウルワルターポイントプレート

牛乳に、植物性の生クリームを入れて。

うちには、バーミックス的な物がないので、裏ごしが少々めんどうっす(涙)

隠し味?にクリームチーズを少し入れて濃厚に。

今過去記事を見てみて気づいたのですが、ほぼいつも何らかのポタージュ系のスープを

記念日&おもてなしの時に作ってる、わたしw







maoizm

アクアパッツァ

(器:ストウブ 、鍋敷き:合羽橋

今まで失敗知らずで、いつも美味しくできるので

自信を持って作りましたが、今までで一番いまいちだったかも 泣

普段は一気に作るけど、あさりを入れる前まであらかじめやっておいたせいか

いつもと勝手が違ってしまったみたい・・

魚から水分出過ぎて、ちょっとぱさついちゃった・°・(ノД`)・°・ムネン








maoizm

トマト肉味噌そうめん

(器:ナハトマン15センチボウル

こちら、ノンストップバナナマン設楽のサロネーゼの食卓のレシピを参考にしました。

なかなか美味しいです♪


これ以外にはドミニクサブロンのパンをお出ししました。

ちょっと量的にどうかな?と思ったのですが

そんなに食べる子ではないので、やっぱり結果これでちょうどくらい。

デザートはちょっと入らないくらいでした。

(ハチサンにはそうめんを多めに食べてもらいましたw)


今までの中では一番落ち着いて、おもてなしできたかな。

まだまだなところもありますが、喜んでいただけたみたいだし、良かったです☆