合羽橋再び | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

妹が行きたいということで、合羽橋にまた行って参りました。

(前回の様子はコチラ

行ったらやはり、手ぶらでは帰れるはずもなく(^_^;


子連れと言うこともあり、ランチは合羽橋珈琲で。

そして、その上にあるsoiにて手ぬぐいをゲット。




maoizm

前回、このお店は姉妹店のみで行きそびれてしまったので、今回は堪能してきました。


こちらは台所で手を拭くように使いたいと思って購入。

しかしこれまでキッチンタオルをどう置いていいか決められず

冷蔵庫にタオルかけ?をつけて、かけておくというのがなんかぴんとこず。

かと言って他に適当な場所もないし。

それでなんとなく、椅子の背にかけてました。

そんなわけで、これからも当面はそうするだろうと、

椅子と違和感ないデザインを選びました。






maoizm


でもやっぱり、ちゃんと作った方がいいな、キッチンタオルかける場所。

今の家に住んでもうすぐ3年ですが、いまだに不完全な部分があると言う・・


わたしは椅子との調和を考えて、シックな物を選んだけれど、他にもいろーんなデザインありました。






それ以外に、スープ皿。


maoizm


またお皿を買ってしまった・・( ̄□ ̄;)

スープ皿、密かにほしかったんですよね。

スープと言えば、いつもティーマボウルになってしまうので。

スプーン付きで2つで800円というお得感にやられてしまった。


やぶきたさんというお店にて。





それから、ざる。


maoizm


ざるは前からほしかったんですよね-。

うちにはこういう竹のざる、ないんですよ、実は。

よくよく見ると縁の部分がちょっと着色?はげてるのか、色が違いますが、気にしません。

なんとこれ、350円。

前に行ったときにはなかった気がするのですが、たまたま見つけられなかっただけかも。

近藤商店さんにて。




しかし子連れはやっぱり大変でした~。

ベビーカーで行ったので、お店の中は基本入らず、交互にさっと店内を見る感じ。

ランチの時には、上のsoiを妹が見に行ってて、わたしが一人甥っ子を見てるとき

奇声を上げ始め、、必死であやしたけど、生きた心地がしませんでした(^_^;


いや~母って大変ですよね。

妹も百貨店とか、ショッピングモールとか設備が整ったところ以外の外出は初めてだったようですが

まあ何事もなく、買い物も楽しめたみたいなので良かったです。


そしてもちろんペリカンのパンも♡

やっぱりここのパン好きです♪


しかし合羽橋。

行くたびに新たな発見があって心を掴まれてしまう、まさに主婦のメッカです( ´艸`)