Hawaii travel report⑫最終日の悲劇 | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

~前回までのtrave report~

report①バタバタ出発・機内でまさかの・・

report②冴えない初日
report③下見のつもりがさっそく。

report④本番に向けて

report⑤もたもたゴルフ                                                                   report⑥買って買って買いまくれ~

report⑦ハワイ屈指の人気店へ

report⑧青い空と海と・・・

report⑨雑貨天国♪ノースショア

report⑩ビーチとオーガニック

report⑪戦利品一挙大公開

                     

    

                                                   

思いのほか長きにわたってしまったtrevel reportもついに最終回です。


                                                 

最後の夜のディナーを楽しみ、その後もまだ最後の悪あがきとばかりに、ロイヤルハワイアンのホノルルクッキーカンパニーでお土産を買ったり、DFSに行ったりし、ようやくホテルに戻りました。                           

                

さあ、翌日の帰国に備え荷造りを、と意気込み、先ほどカシウェアで買ったカーデガンを機内持ち込み用に準備しようと紙袋を探しました。

              

   


      

      

                      

が・・・             


  

                              

           

                                             

ない・・・・・

         

             

                
           


実は先日ご紹介した以外に、カシウェアでもう一つわたし用に買ったボーダーのカーデガンがあったのです。

いや、まさかそんなはずはない、と持ち帰った紙袋を片っ端から覗きこんだものの・・

                    

                     

                       

                   

                    

            

              

         

                                                                              

やっぱり、ない汗汗汗

                

                    

               

                      

                         

                    

                 

                

うそーん五月女風21

ないって・・どういうこと???


              


          

                                                                     

とっさに事態が受け入れられないわたし。

一方ハチサンは冷静でした。                           

                                  

              


「とりあえず、今日回った店とか探してくる」


ホテルをあっという間に飛び出していきました。

                        

しかし、その時点でもう1時。

確認が取れたのは夕食を食べたシェラトンワイキキのレストランくらいで、後は閉まっていて確認取れず。

レストランにはありませんでした。

                               


その日の行動を振り返ったのですが、一体どこでなくなってしまったのか全く思い当たるフシがなく・・


とにかく大量に買い物して、たくさん紙袋を抱えていたし、疲れていて注意力が散漫になっていたので、そのうちの一つが消えたことにすぐには気付かなかったんですよね。

                               


一番可能性として高いのは、わたしがホノルルクッキーカンパニーで買い物している間、ハチサンはロイヤルハワイアンの外のベンチに座って待っていたのですが、その時に持って行かれたのでは・・ということです。

その時、隣で痴漢騒ぎのようなハプニングがあり、それに気を取られた隙に持って行かれたのでは?と。

そもそもその騒ぎもサクラだったのかもしれません。

                                          


ハチサンは、海外は相当行ってるのですが(南極大陸以外の全大陸を制覇したのが自慢)こんな目に遭ったのは初めてだったらしく、かなりショックを受けてました。

その紙袋にはわたしのカーデ以外に、記念にわたしがハチサンに買ってあげたアロハシャツも入っていたのですガーン        

せっかくの最後の夜が、こういうトラブルで台無しになってしまったことが何よりも残念でした。

                                        

買い物した後、一度ホテルに戻っておけば・・など反省点は多々あります。

(そもそも買いすぎなんだよね)

でも、わたしの買い物に付き合わせたせいで相当疲れてしまい起きたことだから、責めることはできません。。                                                                                                                                                                                                                        

翌日は早かったのでお世話になった現地の旅行会社のスタッフの方にお願いし、回ったお店に確認を取ってもらったのですが、残念ながら出てくることはありませんでした。

                                                              

バカな日本人の典型って感じでお恥ずかしいですが、油断は禁物。高い授業料でした。

皆さんもお気を付けくださいね。                       

                           

                                                 




トラブルはまだ終わりません。

            

                                                                              

翌朝はわたしたちの気持ちを反映するかのように、ずっと恵まれた天候も一転、雨の中空港へ向かいました。

荷物を預け、入国審査を受けていると、先に出たハチサンがすごい勢いで叫んでるので何かと思ったら・・

                           




わたしの荷物が開けられてる!?

                    

                    




なんとわたし、手荷物にジョンマスのシャンプーやら、TOCCAのボディクリームやらを入れまくっていたのですムンクの叫び                    

今考えるとありえないんだけど・・どうやら相当思考力が低下していたらしいダウン

ジョンマスもTOCCAもふたがゆるくて梱包もされていないものだから、液だれしそう・・ということばかりが頭にあったみたいで。

                             

                                       


なんとかカウンターに戻って預け荷物にすることを許してもらえましたが、

(おそらくエコノミーだったらこの時点で没収・破棄だったと思います・・)

これも没収されてたら、ほんと立ち直れなかったかもおじいさん(低燃費ハイジ)

                  

                                                  



そんなこんなでバタバタとハワイを発ち、なんとか無事に日本に到着。

しかし、さらにハプニングは続きます。

                         

                             

出国手続きを終えて、荷物のところに行くと、すでにコンベアーから荷物がおろされていました。

わたしとハチサンのスーツケースはお隣同志に置いてあって、すぐ見つけることができ、スムーズでラッキー。

                                                         

でも・・なんかハチサンのスーツケース、預けた時と違うような?

ものすごくパンパンだったスーツケース、今はスリムになってる。なじんだのか??

                                     

                                                       



駅に到着し、改札も通って電車に乗る寸前、何気なくスーツケースのタグを見たハチサン、

                                 

                             

                                

  

                 

               

                                               

「大変だ、これ、違う人のだ~!!

                    

                         

                                           

ぎゃ~なんてことを!!!

                                 

                                  

                                              

間違えた方にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないことをしました。。。


ハチサン、今回はレンタルでリモワのスーツケースを持っていったのですが、リモワ率はやっぱり高くて同じスーツケースの方が結構いらしたんですよね。

よりによってわたしのスーツケースの横に置いてあったものだから、ハチサンのものだって信じて疑わなかったのがまずかった。                     

電車乗る前でほんとよかったわ・・五月女風27

                                  

                            

                           

恥を忍んでお届けしましたトラベルレポートならぬトラブルレポートでした。

(最後はオヤジギャグかよ)

                              

                       

                                                   

                   

ここからは、後日談。

カーデをなくし、しょぼんとしているわたしを見かねたハチサン。


                           

                          

「同じのを日本で買ってあげるよ」


と言ってくれたのですが・・

                                              

                        

日本には同じものがない、と分かり、またしてもしょぼーん五月女風20

そしたらハチサン、なんと現地に電話して取り寄せてくれたの。

わがままな嫁でほんとすいません。。ありがとうね五月女風13

ハチサンの優しさを改めて実感できたことだけが、唯一このトラブルが起きて良かったことでした。

ハチサンだけでなく、事情を話したら親切に対応してくださったMIDORIYAさんや協力してくださった現地の旅行会社さんなど、みなさんの温かさに救われました。

感謝しないと・・                                                   

                                  

                                         

これにて、trave reportは終了です。

長々とお付き合い、どうもありがとうございましたどーもっどーもっどーもっ

                            



最良の日を迎えるために☆目指せ大人sweet婚


 

                             ~the End


にほんブログ村 恋愛ブログ 海外挙式へ
にほんブログ村

お疲れクリックしていただけると嬉しいです♪