アリエッティ | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

観てきました。


90分と短い上映時間でしたが、登場人物も少なく、一人一人のキャラが立っていたと思うし(ジブリは基本どれもそうか?)お話もシンプルな展開でしたが、わたしは理屈抜きに楽しめました。

何より絵がキレイです。


ご飯で言うと彩り豊かなあっさり和食、といった感じの作品ですねみそ汁

西洋系のこってり料理好きな方には物足りないかもしれません。

(あ、わたしこってり料理ももちろん好きですよ~)


エンディングについてもあっけない?と意見が分かれるところかもしれませんが。

わたし的にはこれで良かったかなあ。

物足りないくらいのあっさりさが逆に良かったですけど・・ね。



ジブリの作品ってこれに限らないですが、日常の何気ない行い、

たとえばお茶を入れるとか、お水を汲むとかそういうところが丁寧に描かれてますよね。


なので映画を観ると、なんでもない毎日をきちんと生きよう、という気持ちにさせられます。


心のデトックス映画でした。