エグザム | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

昨日観た映画です。


エグザム


(画像はお借りします)

某優良企業の採用試験の最終選考に残り、集められた男女8人。

試験監督者より試験についての説明があり、制限時間80分の試験が始まりますが机に置かれた用紙は何も書かれていません。

白紙の状態なのです。


ここから受験者たちによる壮絶な質問と回答探しが始まります・・



密室の中に集められた男女が、段々とおかしくなり、やがてエゴをむき出しにする・・といったたぐいのサイコホラーって結構ありますよね。


これも似たパターンの映画ではありますが、かなり面白かったです。

冒頭から、テンポもよいし、いいペースでストーリーが展開し、飽きなかったです。


この監督さん、長編撮るのはこれが初めてらしく、ちょっとこの企業設定がうーん・・という感じだったり、全体的に少々荒削り感はあります。

あとエンディング自体や、エンディングに向けての収集の仕方がちょっと・・という感じもありました。

(ホラー系だと同じ感想を持つことも多いけど)


でも、観て良かったですよ。


SAWやCUBE的ホラーを期待すると、肩透かしみたいです。

(わたしは二作とも観てませんが・・)


逆に言えば、ホラー苦手な方もチャレンジしやすい映画と言えます。

あと、最初の試験官のイントロダクションがキーとなってくるので、ここはまばたき忘れる勢いで、ガン見した方がいいでしょう。



余談ですが、この企業のCEOがわたしの元いた会社の創設者にかなーり似てたので笑ってしまいました。

たぶんモデルなんだと思う~



東京だと、渋谷のシアターNで2100からの回のみです。

こういう単館系、大好きLOVE



シアターNはホテルルアンダを観て以来で、かなり久しぶりでした。




ランキング参加中~☆皆様の応援がやる気の源です♪

人気ブログランキングへ

モバイルの方はコチラ↓

人気ブログランキングへ