国内会場見学④アイコニック | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

前回のレポはコチラ から・・


さて、レゼルヴに続き訪れたのは、アイコニック

どんだけひらまつグループ好きやねんて感じですが。




ひとまず案内されたところは、当日はウェルカムスペースとして利用可能。

モダンで洗練された印象のインテリア。

さすがコンラン卿デザイン。



まずはお席に案内されて、シャンパンを出していただきましたハート

わ~い音符


この会場も、ご案内してくださったのは、支配人様でした~~

なぜか支配人様によく当たります・・・



案内されたウェルカムスペースの隣にはもう少し小さなお部屋があり、そこは挙式の際に使用されるスペース。




わたしたちのようにパーティのみであれば、ここもウェルカムスペースとして利用し、ムービーを流すといい感じかも薔薇むらさき





披露宴の会場についてはちょうど披露宴真っ最中のため、チラ見しかできませんでした。

HPの画像をお借りします。



会場はここもかなり広いです。



ひらまつグループの中では新しいこの会場。

グループの中でも色々新しい試みを取り入れているみたいです。


そのひとつが、着席デザートビュッフェ

テーブルにつきながら、デザートビュッフェが楽しめるというもの。

立って取りに行くのもイベントとしては楽しいですが、落ち着かないと言えば落ち着かないし、男の人はどうしても女子に遠慮(というか圧倒?)されて及び腰になりがち。

でも、このスタイルなら誰もが安心して楽しめますよね。

これ、なかなか魅力的な企画だと思いました。


実際にビュッフェで出されるデザートを試食させていただきました。

どれもおいし~~~萌萌萌


あと、ひらまつグループって新郎新婦が、宴会中に食べられなかったお料理は控え室に運んでくださるみたいですが、アイコニックだと控え室でも食べる余裕がなかった場合、後日ご招待して、食べさせていただけるんだって!!

さすが、やっぱりレストランウエディングは食に対してのケアが万全だと思いました。


もちろん新郎新婦だけでなく、ゲストへの食事のケアも徹底しているようです。

進行に合わせて、ベストなタイミングでお食事を楽しんでいただけるよう、細心の注意を払っているようでした。


ゲストの方に敢えて厨房を見学していただいてから、会場に入っていただく・・なんてユニークな演出もやっているみたい。

まあ、これは好き好きあると思いますが。


こちらも厨房を見学させていただきました。

これまた食いしん坊ハチが後で言っていたのですが、


「下げられたお料理のお皿見たけど、ほとんど完食だったよ。料理がおいしいに違いないマスオ


さすが、普段ウカツな癖に、妙なとこは良く見ている男♥akn♥(←ほめてます)


そしてこの日、さらにサプライズが!!!

支配人さんとお話していたら、一人の男性が近づいてきました。

とてもガタイの良い男性。

スポーツ選手か何か?でもどっかで見たことあるような・・


「本日はご見学ありがとうございました」



差し出された名刺を見ると・・




なんとあの阿曽さんでした!!!

アイコニックは阿曽さんが総料理長を務めていらっしゃるのは知っていましたが、ま~さ~かご本人にお会いできるとは。

良い記念になりましたハート



対応いただいたのが、支配人だったこともあって、いろいろ多少融通を利かせていただけそうな感じがしましたが、ちょっとこのおしゃれ会場、わたしとハチのイメージとは違うかな・・

でもわたしたちのイメージと違うだけで、素敵な会場ですよ~



今回の会場のまとめリスト

チェックアクセスは銀座で便利。コンランがデザインしたスタイリッシュなインテリアは、特に若者ウケしそうだな~と思いました。

チェックビルのワンフロア貸切のため、会場内はバリアフリー。高齢者のゲストなどがいても安心。

チェック阿曽氏監修のお料理も、安心してお任せできそうですね。

チェックひらまつグループの中では新しいので、他の会場との差別化を計ろうとあれこれ新たな試みを打ち出そうとしている姿勢に魅力を感じました。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

応援いただけると嬉しいです♪