レセプションを再考してみる | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

今の時点でのお見積もりより

最終お見積もりが高くなるのは覚悟の上うっ・・・


であれば、せめて現段階で出費が抑えられるとこは抑えときたい。と

挙式のお見積もりを見直してみましたreport


その中で特に目に付いたのがじぃ~


レセプションの費用円


パラダイスコーブには隣にレセプション会場が併設されているので

そこで挙式終了後、パーティをするのが自然だと思っていました。


わたしたちの挙式は参列者が15~20名程度になりそうなので

20名でお見積もりを作成していただいています。

よくよく見ると30万超過アゲアゲ↑

結構見過ごせないお値段であることが発覚・・・・


ここはパラダイスコーブ=隣の会場

という思い込みを取り払ったほうが良いのではうーん

人気ホテルのレストランに個人手配かけたほうがぐっとに安くなるし

口コミも多くて安心かもGOOD


ただ、そうするとデメリットとして・・・

まる2挙式後、パーティのために移動してもらうわなければならない。

まる2サンセットフォトツアーを考えているので、それを実現するとなると

移動後すぐパーティを開始するのはスケジュール的にキビシイさげ


挙式が13時半なので


13時半挙式→サンセットフォト→パーティ


という流れに。

必然的にディナーパーティになっちゃいます。

参列者の方をそこまで拘束するのもどうなのか・・・ムムム


ひらめき電球挙式時間を早めて移動後すぐランチパーティ、

その後サンセットツアーにできないかしら?


P社に、もっと早い挙式時間がないか

聞いてみると9時なら空いてるとのこと。

でもやっぱりちょっと早すぎるということで

この案はそっこー却下ハートブレイク


ならば、やはりディナーパーティ!?

人気レストランなら参列者の皆さんも納得してくれるかな???


とりあえず、気になるレストランにコンタクトを取ってみました。


ハイビスカス3ハレクラニホテル オーキッズハイビスカス3



ハイビスカス3ニューオータニカイマナビーチホテル サンスーシハイビスカス3



ハイビスカス3ザ・カハラホテル オケカイハイビスカス3


(画像はお借りしています)


オーキッズ、オケカイは英語でお問い合わせの必要アリです。

(サンスーシは日本語でOK)

一応外資勤務だったので英語のメール読んで書いて・・な毎日だったのに。

少し離れるだけで、出てこなくなりますねぇ・・


怖っあせる


あたし社会復帰できるんやろ~かムンクの叫び


オーキッズの回答はめちゃ早。時差も無関係って感じのすばやさ。

24時間体制なのかしら・・・?と思うくらいそっこーで返事がありました。


オケカイはお問い合わせした場所が

バンケット部門かなんかだったようで

少し回答が遅れちゃったみたい汗

わたしのお問合せ先が正しくなかったようで・・ゴメンナサイ。

ニューオータニはご担当者の方が出張中で少し回答が遅れていました。



安く済むならこれくらいの手間はぜんぜん惜しくありません。

ちなみに、オケカイの返信は日本語、

オーキッズは英語でしたが日本人スタッフはいるそうです。

オーキッズはお問い合わせ時点で空きあり、

オケカイは残念ながらすでに予約が入っていましたはーとぶれいく


オーキッズも素敵そうだけど・・できれば個室を希望していたので

ん~どうしよう。

サンスーシーが空いているといいんだけど・・・


と思っていたら

出張から戻られた担当の方からメールラブレター来た



わたしの挙式日のディナーはまだ空いているとのことLOVE
やったハート


とりあえず彼にこの案について相談してみると


「せっかくだから挙式で盛り上がったままパーティになだれ込んだほうがいいんじゃないのマスオ

それに参列者をあんまり拘束するのもなあ・・・」


あまり乗り気ではない様子↓↓

やっぱり高くても、お隣の会場でパーティすべき?むーうーん


でも先輩花嫁様たちのブログで人気のレストランも捨てがたい!!



悩みに悩んで最終的に出した結論は・・・



続きますつづく