こんにちは!

 

wakaです。
 

 

✯✯✯

 

 

千葉県浦安市で

顔タイプ診断アドバイザー

骨格スタイルアドバイザー

新パーソナルカラー診断士として

似合うファッションを提案しています。

 

「最近なにを着ても似合わなくなった」

そんなお悩みありませんか?

 

 

プロフィール

サロンHP

身長155cm

1979年生まれの40歳/小6、年中の母

骨格診断ストレートタイプ

顔タイプ診断エレガントタイプ

パーソナルカラーオータムタイプです。

 

 

✯✯✯

 

 

 

 

 

今日のお客様、I様は23歳のかわいらしい方。

 

顔タイプはフェミニンですが

 

身長が150㎝ないくらい、骨格ウェーブタイプの

 

華奢な方なのでキュートタイプのコーデも

 

ラフになったり幼くなりすぎなければお似合いでした。

 

 

 

フェミニンタイプはシンプルにしすぎると地味になってしまいます。

 

 

 

もし、シンプルにしたいのなら、色で華やかさを。

 

 

I様もフェイスマッチしてみると

 

このピンクのニットとデニムのコーデは可愛くてお似合いになりました。

 

 

フェミニンタイプの方はピンクがとてもお似合いになることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にふわっとしたブラウスでも色がグレーやカーキだと地味に。

 

 

ベーシックな色にするなら柄物を。

 

 

 

下のような大きな柄のワンピースは華やかで可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

(いずれも美人百花掲載のコーデです)

 

 

 

ご自身でもカーキやグレーは苦手とおっしゃっていました。

 

 

カーキやグレーはどちらかというと男性がよく着る色合いですよね。

 

 

キュートやフェミニンのような女性らしくやわらかなお顔の方は

 

ピンクやライトイエロー、赤など女性らしい色合いがやはり得意です。

 

 

パーソナルカラーがどのような結果でもやはり同じようにこの色合いが得意なのです。

 

 

 

もし、ベーシックな色をもってくるなら、柄物や大きなアクセサリーをプラスしましょう。

 

 

 

フェミニンタイプの方は大き目の曲線の柄物をもってくるととても似合います。

 

 

丸く大きな花柄、チェック柄、ドット柄など。

 

かわいさや女性らしさのある柄がよいです。

 

 

 

 

婚活をはじめたいとのことで、

 

似合うウェディングドレスなどもアドバイスさせていただきました。

 

 

 

顔タイプ診断や骨格診断で

 

似合うドレスはもちろん、ブーケ、ブライダルヘアスタイルもわかるんですよ。

 

サロンに資料をご用意しています。

 

 

一生に一度のことですから似合うスタイルを知っておきたいですよね。

 

 

「わぁ~すごくよく分かります!、ほんとうに受けてよかった!」

 

とおっしゃっていただけました。

 

田中みなみさんや石原さとみさんがお好きとのこと。

 

 

まさにこのお二人と似合うテイストが同じですからよかったですね^^

 

 

 

 

 

仕事のあとは家族でイクスピアリへ。

 

 

コーデは白×グレージュ×シルバーでシンプルに。

 

 

 

 

 

華やかなスタイルが似合うエレガントタイプですが

 

基本的にシンプルな服やベーシックな色が好きなので

 

普段はこんな感じです。

 

 

 

娘の発表会のときに着る夫の服を購入しました。

 

 

 

green label relaxingにて。

 

冬物っぽいですが実際は清涼感ある麻のセットアップです。

 

(画像はカタログから)

 

 

 

 

当日はこちらに白いシャツとブラウンのスリッポンを合わせます。

 

 

うちの夫は顔タイプがクールなのでスーツっぽいほうが似合うんです。

 

中途半端にポロシャツとかチェックシャツとか着せるとダサくなってしまう^^;

 

 

男性も顔タイプや骨格診断で似合う服がわかりますよ。

 

この夏からメンズの診断も開始しようと思っています。

 

旦那様や彼氏さん、息子さんにいかがでしょう♪

 

 

 

 

 

green label relaxingは春物が40%オフになっていて

 

すごくお買い得でした!

 

娘のワンピースやスカートもかなりお安く購入できました^^

 

 

 

 

娘が履いているのは私が買って似合わなくて履いてなかったコンバース。

 

 

足のサイズが同じになりました。

 

 

 

 

 

 

身長も150近くになって大きくなりました。

 

このブログを始めたころは1歳だったのに。

 

 

 

 

 

 

成長期なのでお洋服の買い替えが多く大変です^^;

 

でももっと大きくなってほしいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サロンでは

顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断で

お似合いのファッションがわかります。

 

 

似合うものだけでなく

ライフスタイルやお好みにあわせた

コーディネートのアドバイスもしています。

 

7月のご予約を開始します!⇒満席となりました

即日満席となりました。

8月のご案内は7月初旬に開始いたします。お待ちくださいませ。

 

 

 

 

代表佐藤和佳子のプロフィール→
 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安 

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)
顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→
お申込みはサロンHPから→

 

おすすめメニュー

マイスタイル発見コース(顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・ヘアスタイルアドバイス・ポイントメイクレッスン)
税込30,000円 診断の流れはコチラ→

 

お申込みフォーム

 

■アメトピ記事

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

 

■おすすめ記事

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?