リアルカフェコンフェイトの余韻に浸ってます | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!





ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校


2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります




リアルカフェコンフェイトが終わり
帰宅してから
ジワジワと感動が蘇ってきました。


楽しかったなー
よかったなー


そして、
参加者さんのブログを読んだり
色紙を読み返したり
いただいた感想を読むたびに
アドレナリンが放出爆笑


いつまでも余韻に浸れます


みんないい笑顔でした飛び出すハート


カフェコンフェイトは
不登校ママの会だということを
忘れそうでした。


日常では
辛いことも悲しいこともある。


だけど、
こうやって笑顔でいられる時間があるって
いいよね。


カフェコンフェイトには
先輩ママも
現役ママもいらっしゃいます。


先輩ママが
現役ママを
「辛いね。でも、大丈夫だからね。」
と優しく包んでくれる安心感。


現役ママ同士は
「わかるよー。」
と気持ちを分かち合うことができる。


普段は
画面越しのカフェコンフェイトですが、
リアルだと
その波動がダイレクトに伝わって
さらに温かいパワーで溢れてました乙女のトキメキ


先輩ママの代表まひろさんが
太陽のように明るく温かく照らしてくれる
カフェコンフェイト。


そして、私はどっちだっけ?
って考えるまでもなく現役ママ。


娘が不登校になった時、
人生で一番辛いと思いました。
やっと前を向けるようになったと思ったら
次は娘が摂食障害に。


まだ底があるのか。
まだ試練が足りないのかと
本当に辛くて悲しくて。


そんな私を支えてくれたのは
娘の不登校を通して出会えた
先輩ママさんと現役ママさん達でした。


こんなに早く立ち直れたのは
すごいことだと思います。


みなさんと出会えてなかったら
私は辛さに耐えられなかったと思います。
孤独に耐えられず
病まずにはいられなかったと思います。


みなさんから
どれだけパワーをいただいたことでしょう。


1人じゃないって思うと
こんなに強くなれるのですね。


私はガッツリ現役ママですが、
それ以外は本当に幸せだなぁって感じてます。


私が心地よい風に吹かれ
風通しの良いところにいたら
私を通して娘にも
心地よい風が届く気がします。


だから、今の私は心の底から
「娘は大丈夫!」って思えるようになりました。


そして、
これは私だけではないはず。


もし、今
お子さんが
人や外との繋がりを絶っていたとしても、
お母さんがステキな人と繋がっていたら
お子さんにもよい風が吹くと思います。


お母さんの良いご縁が巡り巡って
お子さんにも繋がる気がします。


今すぐでなくても
いつか繋がるきっかけになっていると思います。 

だから大丈夫ピンクハート


カフェコンフェイトを通して
このご縁を循環していきたいと思っています。


私はリアルカフェコンフェイトを開催して
ますますカフェコンフェイト愛
強くなりました。


リアルカフェコンフェイトが終わってすぐから
第2回のことを考えてニヤニヤしてますニヤニヤ


次はこうしよう。
これもいいかもと
妄想が止まらない笑


まだ私の脳内だけなので
早くまひろさんとけいこさんに伝えたい。


私の愚かな妄想だったら
お2人が止めてくれるでしょう


でもお2人もOKを出したら
それはきっと
みなさんにもワクワクできるに違いないルンルン


カフェコンフェイト
これからも
オンラインでもリアルでも
よろしくお願いしますピンクハート





ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

みんなが主役の場所です♪


大丈夫!の女神様まひろさん

主成分は優しさのけいこさんと

みなさんをお待ちしてまーす。



カフェコンフェイトは
月1回になります
ウインク


代わりに
イベントを盛り込んで行きまーす!


次回は


第31回 11月3日お祝い
金曜日

10:00〜12:00







カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1



オープンチャットで配信しています。

公式 LINEにご登録後、
オープンチャットへご案内しますウインク



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長を
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


腸クラも断捨離部も
入部希望の方は
ねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加