㊗️リアルカフェコンフェイト開催 | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!

 




ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校


2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります




とうとうこの日がやって来ました。


10月24日

リアルカフェコンフェイト開催

in京都



思い起こすこと
今年1月
カフェコンフェイトに参加してくださった
エリーさんの一言から始まりました。


リアルでも開催したらいいんじゃない


その瞬間
リアルびっくりどうやって開催したらいい?
と驚いたのですが、次の瞬間には


やりたいびっくりマーク


になっていました爆笑


さて、
場所はどこで?


エリーさんは京都在住。
京都はみんなが行きたくなる場所ピンクハート


ということで


エリーさんをがっつり巻き込んで
場所は京都に決定。


日にちは?


区切りがいいのは
カフェコンフェイト30回記念かな。
そうなると10月。
10月なら気候もよく、
紅葉には早いから混雑も避けられる。
ということで
10月の平日にしましょう。



あれから10ヶ月
いよいよその日を迎えることができました。


まず
リアルカフェコンフェイトを
成功に導いてくれた
カフェコンフェイト企画部を
紹介させてくださいウインク



アイデアの玉手箱エリーさん



色んなアイデアを出してくださいました。

エリーさんのおかげで
参加者さんも主催者にも
なるべく負担がかからない方法で開催。

それによって
リアルでも
カフェコンフェイトスタイル
途中からでも
途中まででもOK
ドタ参加OK
が実現できました。


けいこさん



準備段階から
積極的にお手伝いしてくださいました。
優しさと、きめ細やかな気遣い。
そして大きな愛で包んでくださる安心感。

当日ねこmimiが参加できない可能性もありました。
でも、けいこさんが
「遅刻、早退、途中抜け、でも大丈夫🙆‍♀️
それがカフェコンフェイトですよね♡」
と、おっしゃってくださいました。
私は無事当日を迎えられることができました。


​くらちゃん



準備全般を手伝ってくれたくらちゃん。
当日もフル活動キラキラ


くらちゃんは、
お願いしたことにプラスして
提案してくれたり、動いてくださり
大助かりでしたおねがい


名札や席札を作ってくれたので
おしゃべりタイムがとてもスムーズでした。


びすこさん



企画部に加わりながら
当日イベントも開催してくださった
びすこさん。


企画にアドバイスくださったり
当日は先に会場に到着して下見。
イベントも大盛況でしたキラキラ


★sakuraさん


前もって現地入りされた★sakuraさん。

前日に前乗りされたみなさんを
素敵な場所に案内してくださいましたおねがい



イベントで気功女子会を開催してくださった

​kaeruさん


リアルのイベント開催前に
zoomでも気功を2回も
開催してくださいました。
kaeruさんも事前に現地の下見に行ってくださり
準備万端でイベントを開催してくださいましたおねがい



そして当日、リアルカフェコンフェイトを
作ってくださったのは
参加者さん



遠方からも来てくださいました。
近いようで遠い人もいらっしゃいました。
初めての一人旅
親子旅


新しい出会い
驚きの再会
嬉しい発見


参加者さんそれぞれの
ドラマがありましたピンクハート



 みなさんが素晴らしい



参加者みなさんが
それぞれの才能と優しさを惜しみなく
発揮してくださいました。


ちょっとしたハプニングも
参加者みなさんが
そっとカバーしてくださいました。
それもとっても自然におねがい


みなさんが当日の
リアルカフェコンフェイトを
作ってくださいました。


そして、昼の部の最後には
まひろさんとねこmimiは
参加者さん達から
プレゼントをいただきました。


それは
寄せ書きした色紙


色紙は色紙でも
デジタルなのですよびっくりマーク


デジタル色紙、初めてです。
最先端ですキラキラ


私たちのために
みなさんで準備してくださったのです
感動、感動です笑い泣き


後でじっくり読ませていただきました。


夜の部はカラオケへ。
と言っても、歌いません笑
おしゃべりタイム飛び出すハート



1人では決して作ることができない空間でした。
みんなで作った
リアルカフェコンフェイトでした。


本当にありがとうございました



2022年7月
カフェコンフェイトが誕生の際
まひろさんが
カフェコンフェイトは
みんなが主役になれる場所にしたい。
とおっしゃいました。


2023年10月24日
それが実現しました。
みんなが主役になりましたまじかるクラウン


ねこmimi
感動しましたおねがい
そして、
嬉しくてドーパミンが出まくりました。


帰宅してからも
感動冷めやらず。
第2回リアル開催のアイデアも浮かんできました爆笑


2回目もやりますびっくりマーク
今回参加できなかった人も
どうぞお楽しみにウインク



 お知らせ




カフェコンフェイト
主催者として
もう1人加わっていただくことになりました。


それは、
ぶっちぎりのスピードで
W-VIPになってくださった
けいこさんです。


けいこさんのカフェコンフェイト愛に
心を打たれたまひろさんとねこmimiが
初代W-VIP限定の特典として
共同主催者を
提案させていただきました。


そして、けいこさんが
共同主催者を選んでくださったのです拍手


けいこさんの才能は
誰もがご存知
主成分は優しさピンクハート


そして、
知識、経験共に
兼ね揃えていらっしゃいます。


けいこさんが加わってくださって
カフェコンフェイトは
さらにパワーアップしますびっくりマーク


カフェコンフェイト
これからもよろしくお願いしますウインク






ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

みんなが主役の場所です♪


大丈夫!の女神様まひろさん

主成分は優しさのけいこさんと

みなさんをお待ちしてまーす。



カフェコンフェイトは
月1回になります
ウインク


代わりに
イベントを盛り込んで行きまーす!


次回は


第31回 11月3日お祝い
金曜日

10:00〜12:00







カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1



オープンチャットで配信しています。

公式 LINEにご登録後、
オープンチャットへご案内しますウインク



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長を
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


腸クラも断捨離部も
入部希望の方は
ねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加