心配症の私と悟りを開いた次女 | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!





ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

高校2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります



うちの猫が尿路結石になりました泣


1ヶ月前は尿閉塞になりました。
すぐに対処してもらったので、
尿路を通してもらったら元気になりました。


今回は、翌日になっても
元気も食欲もありません。
血尿が止まらず、ずっとポタポタ尿を垂らしていました。


私は心配で、心配で
もう一度病院に連れて行きました。


診察してもらったところ
大丈夫そう。
膀胱炎の可能性があるから
薬を飲んで、たくさん水分を摂られてあげてください、と。


これで一安心と思ったら、
今度はオシッコしようとしても出ない。


尿が出ないと
腎臓にまで影響を及ぼします。
腎臓が悪くなると死に至ります。


ニャンコに
たくさん水分を摂ってほしいけど
なかなか水を摂ってくれません。


さらに、
食欲もないから
食事からの水分も摂れない。


どうやったら水分を摂ってくれる?
どうやったら飲ませられる?
心配だよ。
心配だよ。
どうしたらいいの〜
気が変になりそうえーん
次女の件に続いて2回目。
に対する心配が
そのまんまニャンコに置き換えられてるーアセアセ


と騒いでいたら
次女にこう言われました。


以下
次女ニコ
お願い


ニコママは心配しすぎ。
まぁ、ニャンコのことを愛しているから
心配になるんだよね。
でも、あまり心配しすぎるとそれが現実になっちゃうよ。
私は、ニャンコは大丈夫!って思っているよ。


お願いそ、そうだよねあせる
でも、ニャンコはしゃべれないから
辛くても辛いって言えないから心配で心配で。


ニコ心配しすぎるのは猫に失礼だよ。
それは相手のことを信頼していないことになるからね。
大丈夫だって思ったほうがいい。


お願いほんと、そうだよね。
その通りだよ。
ママは心配で気が変になりそうなんだけど、
それはどうしたらいいと思う?


ニコまずは落ち着いて。
落ち着くために、美味しいものでも食べて
深呼吸してみて。



私は、気持ちを落ち着かせるために
スイカを食べました。
そして、深呼吸をしました。
すると気持ちが落ち着いてきました。


娘、すごいなぁ。
娘にニャンコは大丈夫!と言われたら
私も大丈夫!と思えてきましたおねがい


そして、
ニャンコに水分を摂らせる方法を調べ
できることはやってみました。


温かい水にしてみたり
氷を入れてみたり
ちゅーる水(水にちゅーるを混ぜる、水にちゅーるを浮かべる)にしてみたり
置き場所を変えてみたり。


結果、
うちのニャンコは
色んな器に水をいれて
あちこちに置いてみたところ
飲んでくれました。



それでも、
寝る前に娘に思わず
ニャンコ、大丈夫かなぁ?」
と言ったら
娘にキレられました笑い泣き

ニコもういい加減にしてムキー
何度も言われたら、こっちまで不安になるムカムカ


ですよね。
しつこいですよね。
反省しますガーン


それにしても、
娘が大事なことをちゃんとわかっていることに
驚きました。


私が、最近ようやく身につけた考えを
娘は17歳にして悟っている。
誰からも教えられていないのに。
娘、すごいな〜キラキラ



翌日、ニャンコは
元気になってきました。


久しぶりに
いつものニャンコの姿が戻ってきて
嬉しいですおねがい



ニコ言ったとおりでしょ?



お願いおっしゃるとおりです



娘よ、
あなたのその素晴らしい考えを
自分自身に活かせるようになるといいね〜




ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

みんなが主役の場所です♪


大丈夫!の女神様まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。


次回は

第27回 8月29日(火)

10:00〜12:00



途中からでも
途中まででも
お気軽に
ピンクハート







そして
こちらも




ただ今、参加受付中

〆切は8月31日(木)


カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1



6月からはオープンチャットで配信します。

公式 LINEにご登録後、
オープンチャットへご案内しますウインク



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動


NEW


腸活クラブ

腸クラが
夏バージョンになって
期間限定で復活


部長はしいさんですウインク


部員募集中





ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


腸クラも断捨離部も
入部希望の方は
ねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加