夢のPOCマルシェ② | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!




ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

高校2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります



夢のPOCマルシェの続きですニコニコ





続きましては、

望叶さんのブースへぽってりフラワー



https://ameblo.jp/milcc72/entry-12800144968.html




購入したのはコチラ



アーティシャルフラワーブーケ



1つは長女にあげたくてウインク

長女にはピンクのブーケを。

このブーケがあったら

長女の部屋が華やぐと思いますぽってりフラワー



望叶さんは多彩で

曼荼羅やパステルアート

レジンのアクセサリーもできちゃう。



さらに

ソウルナンバーリーディングも

フラワーエッセンスも

できちゃうのですから

本当に多彩ですハート



望叶さんの好きなことを聞くのが楽しくて

ついつい、長居しちゃいそうになりました照れ



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符



続きましては

望叶さんのお隣の

びすこさんのブースへハート



https://ameblo.jp/bisu777/entry-12800196571.html






びすこさんの

遊びゴコロ溢れる駄菓子屋さん



豆菓子がくじになってました飛び出すハート

私は3等。

2種類が選べたので

りんごりんごとワサビにしましたウインク

どちらも美味しかったです。

豆菓子、大好き。



大仏グミや大仏さんの足の形のベッコウ飴。

そして、あの「江ノ電もなか」が

あるではないですかびっくりマーク

詳しくは、びすこさんの江ノ電ツアーへ音符



びすこさんのエッセンスが詰まった

とっても楽しい駄菓子屋さんバス



さすが、敏腕ガイドのびすこさん。

楽しませるアイデアが満載でしたルンルン



ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符



そして、

reimoカフェで一休みコーヒー



まず、メニューボードがカワイイラブ

あーっ、写真撮り忘れたあせる

こちらは、まりさんの次女ちゃんの

手作りとのこと。



子ども達が店員さんの

とってもカワイイカフェですピンクハート



カフェの注文を取ったり

ドリンクを作ったり

ドリンクを運んだり。

子ども達が頑張ってました照れ



テキパキとメニューを聞いて

ドリンクを運んできてくれましたコーヒー

かわいい店員さん達に癒されましたハート



子ども達も活躍できるマルシェ。

とってもいいですね飛び出すハート




そして

ドリンクをいただきながら

お隣のちこさんのパン屋さんへパン



https://ameblo.jp/michiko-chiko/entry-12800026666.html


ちこさんは想像どおりの

エレガントな方でしたおねがい



ちこさんが作った

ちこさんの愛情がたっぷり詰まったパンパン



ちこさんが

「手作りなので当日中に食べてねウインク

とおっしゃったので

約束を守り、日付が変わらないうちに食べました飛び出すハート

これまた写真を撮る前に食べちゃいましたあせる


柔らかくて

甘くて

とっても美味しかったです照れ

ちこさんの愛情が伝わってきて

夜中にマルシェの余韻に浸りながら

ジーンとしました。



そして、ちこさんといえば

ルルビさんのブログでの楽しい飲み会が

私の記憶に新しく。



https://ameblo.jp/ru-rubi/entry-12798692077.html


めちゃめちゃ楽しそう爆笑



飲み会に参加されていた

ダイナマイトムーミンさんと

バズーカミスエビチリさんに

POCマルシェで

お会いすることができたのですびっくりマーク




ムーミンさんのフラワーエッセンス





はじめてのフラワーエッセンス。

お花のエネルギーが転写されているのですが

お花の香りはしないのですね。

お花にはエネルギーがあると私も思っているので、興味津々でお話しを聞かせていただきました。



さらに

パワフルムーミンさんのエッセンスですもの。

めちゃめちゃ効果ありそうびっくりマーク

そう思ったら、

楽しみすぎていつから使おうか勿体ぶってます。

早く使ってみなよー爆笑



ムーミンさん

面白くてとってもパワフルで

お話しできて楽しかったです飛び出すハート




そして、 

ちこさんへの愛に溢れる

ミツエビチリさん🦐



https://ameblo.jp/pipipipipi226/entry-12800044825.html


ミツエビチリさんのブログ、面白いですびっくりマーク

一気にファンになりましたラブ



可愛らしい方だったので

まさかあの

バズーカミツエビチリさんと気付かず

大変失礼いたしましたアセアセ



次回、もっとお話ししたいですおねがい




まだまだ書ききれません爆笑


つづく

次回で最後のはず





ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

大丈夫!の女神様まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。


第19回は4月30日(日)

13:30〜15:30


4月30日は共同ホストとして
けいこさんとびすこさん


ご協力してくださいま飛び出すハート

GW前半にカフェコンフェイトで
おしゃべりしませんかウインク










カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


入部希望の方は
陽さんかねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加