[ハワイ] パートが終わって向かう場所 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



1ドルが一時140円を切って、

まさかの138円となった昨日。

シルバーウィークもあってか、

日本人のお客さんで、

昨日は忙しかった。

忙しければ忙しいほど、

報告書もそれだけ書くことが増え、

時間がかかる。

汗だくの接客。

厚化粧が剥がれ落ちているのに、

全く気がつかず、

白髪まみれの髪を振り乱しながら、

必死の形相の、

お婆さん店員に、

お客さんはさぞかしびっくりし、

恐かっただろう。

そんなこんなで、

息も絶え絶えでやっと一日が終わる。

報告書は収集がつかず、

またまた同僚に助けてもらい、

全て終わった時には、

喉もカラカラ、身体はヘロヘロ。

今日は色々本当にありがとう!!と、

車で来ている同僚と別れて、

帰りのバスの時間をアプリで検索。

我が家方面の田舎行きのバスは、

たった今出たばっかりで、

後、30分は待たねばならない。

そう言えば2時頃から、

トイレにも行ってなかったっけ。


パートを始めて一番びっくりしたのは、

仕事場にトイレがないこと。

奥にある広い休憩室には、

カウンター、更衣室、

キッチンに冷蔵庫だってあるのに、

何故かトイレがない....

だから勤務中、

ショッピングセンター内の、

公共のトイレに、

制服を着たまま向かうことになる。


厚化粧の白髪まみれの残バラ髪を、

振り乱している、

制服を着た息も絶え絶えのお婆さんが、

アラモアナのトイレで、

うろうろしていたならば、

それは婆に間違いないです(苦笑)

聞くところによると、

トイレは、

大きくて有名なお店にはあるらしいが?

我がパート先のような、

小さな店には、

どこにも設置されてないんだそう。

なので、一日の終わりには、

1階のトイレの奥の端っこで

一息つき、

ふらふらと近くのABCに寄り時間を潰す。




ハワイの定番のお花や、

キティちゃんやマイメロのお土産、

所狭しと並ぶカラフルな可愛い小物に、

癒され笑顔になる。


子供用のアロハシャツ....

超かわゆい♡

ハワイらしいビーサン、

タオルにアクセサリー、、、

見ているだけで、

疲れている身体が、

なんだか急に元気になっていく。




次回の日本帰国で、

甥の小さな娘ちゃん達のお土産にどうかな?

なーんて考えるだけで楽しい。

やっぱりABCだ。

欲しいと思う、お土産モノは、

全て揃っているぞ~!!

夢中でうろちょろしていたら、

もうバスの時間。

帰宅し、爺とビール。

小腹が空いたので、

軽く素麺を茹でて食べた。

疲れている時には日本食が体に染みる。

さっぱりした冷たい素麺を、

生姜と麺つゆに浸してすする。

う、旨い.....(泣)

シャワーを浴びて9時半には、

倒れ込むようにベットへ。






今日も少し雲が多いが良いお天気。

今日一日頑張ったら、

とりあえず1日半のお休み~!!

そしてこの週末の土曜には、

大好きなナレオのコンサートも控えている~♡

ふふふ♡ふふふ


さぁ、体調に気をつけて、

今日も一日、

前向きにぼちぼち笑っていこう!!!



そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる、、、

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)