[ハワイ] えぇ!?あの女優さん? | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ


1ヶ月の日本への帰国から帰った。


が、頭の中はまだ夢の中、


ホーホケキョ~と、


ウグイスが鳴いている(笑)


この年になると、


覚えるのは大変だけれど、


忘れるのはあっという間~(笑)


パート初日。


同僚に日本のお土産を手渡すと、


みんな喜んでくれた。


が、ヤバイ....


パートを始めて半年、


ボケかかった頭をフル回転して、


死ぬ思いで、


やっとこさ覚えた商品の名前も、値段も、


すっかり忘れている。


あれ  ?  レジって、、、


一体どうやって打つんだったっけ?


その手順も思い出せない....


そんな状態で、2時間ほど経った、


その時、


女性のお客さんが入ってきた。


同僚は接客中。


婆が行くしかない。


いらっしゃいませ。ウェルカム!


と、言った後、


あれ....この人どこかで見たことある、、


あ、あの有名な女優さん....だ!!


彼女は新しいバックを一目見て、


気に入ってくれ、


鏡の前で持って見て、直ぐに、


「これを下さい」と言ってくれた。


あ、はい、ありがとうございます!


と、奥の部屋に入ってみたが、


あれ??と硬直。


頭の中はまだ、ウグイスが鳴いている上に、


有名な女優さんに興奮し、


最初にどうするんだったっけ?


と、オタオタ。


心配した同僚が助けにきてくれて、


何とかやっとレジを終えて、


商品をお渡しできた。


その間も、その女優さんは、


イメージ通りの優しい笑顔を浮かべ、


「ありがとう」と、


言って帰って行かれた。


終わった後、


みんなにお礼を言いまくる。


ごめんね、ありがとうね!


バケーション明けなんだから~


しょーがないよ(笑)大丈夫よ~


って苦笑いながらも、


言ってくれるのを聞き、


あぁ、本当にありがたいなぁ、、、、と、


しみじみと思ったパート初日。




しかし....あの女優さん、


綺麗だったなぁ、、、


色も抜けるように白くて、


全然エラソーにしてなくって、


笑顔が天使のようで、、


イメージ通りの癒し系♡♡♡♡


近くで直接お話できたことが、


嬉しくてたまらなくて、


帰ってから爺と娘と友達に散々自慢した。


そんなパート初日も、


みんなのおかげで無事に終了した。


さぁ、今日もう1日行けば、


3連休だ。頑張ろう!!


ってか、お前な、しっかりしろよ!と、


我が身に言い聞かす、朝。



そうだよねって、


窓の外に向かって呟いてみる、


が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、


何にも言わず、


ただ黙って佇んでいるだけ ...


続く。


(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)