[ハワイ] やっぱり楽園な?ワイキキ | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



最高のお天気だった昨日。

帽子をかぶりワイキキまで、

ワンコと一緒にゆっくり歩く。

風が本当に気持ちいい。

暑くも寒くもない日。

途中、いつも通りすぎる、

ワイキキにそびえる、白亜のホテル、

モアナサーフライダーに入ってみる。

ドアもなく、

解放感溢れ風が吹き抜ける、ハワイのホテル。

ワンコ連れでもイヤな顔一つされず、

全くOKなとこが、ハワイらしい。

久しぶりに、シャンデリアの下を通り、

目の前に広がる素敵に言葉を失くす。

正面にそびえるは、モアナのシンボル、

大きなバニアンツリー。

その向こうに見える、

青空とエメラルドブルーの海が、

目にも眩しい。



素敵だなぁ、、、

やっぱりここは楽園だな...

白いホテルには、やっぱりパラソルも白。

その間に映える、木の緑と青い空と海.....

これだけでも絵ハガキになりそう。

そして、空いていたロッキングチェアに、

嫌がるワンコを膝に乗せ、

ゆらゆら揺れてみる(笑)


揺れすぎて、

目眩がしそうになったので、

ホテルを出て、カラカウア通りを進む。

行き交う多くの観光客は、

皆、バケーションで楽しそうだ。



黄色いハイビスカスに目を細め、

右手にワイキキビーチを見ながら、

ゆっくり歩く。



広い海、

ワイキキビーチの、

そのカラフルなビーチパラソルの下で、

小麦色に焼けている、

世界中から楽園にやって来た、

家族連れや、新婚さん、

そして、老夫婦.....


それから、

カピオラニパークに入り、

木陰で休憩する。

真正面には、もちろん

ハワイのシンボル、ダイヤモンドヘッドが。

窓から毎日見る、

ダイヤモンドヘッドもいいけれど、

やっぱり下から見上げるダイヤモンドヘッドは、

優しくて迫力がある.....

カッコいい♡♡

すぅーっと吹き抜ける貿易風に癒され、

大自然からパワーを貰った一日。

さぁ、明日から4日連続でパートだ。

日本帰国まで後もう少し。

老体にムチ打ち、

気合いを入れて頑張っていこう!!!


そうだよね?

って窓の外に向かって一人呟いてみる...

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)

◇婆の20ドル以下ハワイ食べ歩きYou Tube 
昨日、睡魔と闘いながらも、
UP出来ました。
アイホップのパンケーキを、
シニアメニューで食べました!
俺様とは静かなカハラビーチへ。
良かったらみてくださいね✨