[ハワイ]車の中で暴言を吐いたわけ | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ




まさかの事態に一人キレまくった夜.....



お休み中日の昨日は、

まさかの長い、長ーい一日となった....

孫娘の5才のお誕生日だった昨日。

夜は、娘宅の

お誕生日のBBQパーティーに呼ばれている。

大好きなキティのシューズのプレゼントと、

少しばかりのお金は、

もう、用意してある

せっかくのお休み。

天気もいい、、

家になんかいるのは勿体ない。

よし!!とまたまた午後から、

ワンコと散歩がてらビーチへと向かう。

気持ち良い風が吹き、

全然暑くなく、すいすい歩ける。

大好きなビーチ沿いの小道を通り、

ピンクのロイヤルハワイアンホテルを、

通り抜け、

ワイキキに入る。





ビデオ撮ったり、

写真撮ったりしながらも、

3時には家に帰り、

のんびりとBBQの時間を待つ。

5時半頃娘から連絡があり、

ちょいと今忙しいから、

活みどり寿司に注文してある、寿司を

取りに行ってくれとの指令を受け、

車を走らせる。

この時間のワイキキは混むけれど、

ま、平日だからなんとかなるか....

順調に15分ほどで、

プリンスホテルに到着。

パーティーセットをゲットし、

いつものようにワイキキを抜けて帰ろうと、

向かう。

ここまでは良かった....

まだ、正常だった、、、

なにやら渋滞気味だけど、

まぁ時間帯が時間だからと、

カラカウア通りに向かって進むと、

何やらみんなUターンしてくるじゃないか....

カラカウアに入る交差点には、

何台ものポリースの車がブロックしている。

えぇ....まさかパレード....!?

だって平日じゃん....

そう、後で調べると、

毎年恒例のマーチングバンドのパレード。

完全に引っ掛かった、、、

全く動かない。

どこの道も車、車の大渋滞。





やっとアラモアナまで辿りついても、

この日は強風で信号も壊れていたり、

工事中だったりと、

まさかの大渋滞になったホノルル(泣)

結局行きは15分で着いたのに、

帰りはなんと1時間半以上もかかった、、

やっと娘宅に辿り着いた時には、

もう身も心もボロボロ....

90分間、

イライラして一人で暴言吐きまくりの婆。

もっとさ、パレードがあるならあるでさ、

看板でも立てといてよね💢

と、のんびり警備しているポリースに向かって、

聞こえないように車の中で一人叫ぶ、老婆。

疲れ果て、

息も絶え絶えで到着したら、

和牛にサーモン、カニ...の、

こんな美味しいBBQが待っていた(笑)




寿司は90分も遅れたけれど、

滞りなくバースデーパーティーは始まり、

最後にケーキを吹き消して、

5歳になったバースデーガールが、

大満足の楽しい夜は更けていった. ..


マーチングバンドのパレードは、

大好きだけれど、、、

渋滞にハマった車の人たちの気持ちが、

初めてわかった...

そんな一日。

そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる...

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

なんにも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(朝方のレインボー)
(今朝のワイキキ)

(ダイヤモンドヘッド)

◇老眼をしょぼつかせながら
携帯だけで作っている婆のYouTube 、
20ドル以下の食べ歩き[ハワイ俺様日記]。
今回は激安ポケ丼とマラサダを、
カピオラニパークで完食しました!
良かったらぜひ見てください~✨