[ハワイ] 3連休初日に思うこと | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



わーい!!!

今日は3連休の初日。

一番テンションがあがる日。

窓の外には曇が多いけれど、

その合間から青空が覗く、そんな朝。

ゆっくりとコーヒーを飲みながら、

こうしてぼちぼちブログを書く。

あぁ、休みって最高♡♡♡♡

自由っていいな....超ご機嫌の婆。

今日は何をしようかな~

何を食べようかな~とニンマリ

コロナの前まで、

ずっと4つの仕事を掛け持ちしてきた。

コロナになり、

ワイキキの会社やパート先も閉鎖。

週に1日あるかないかの休みが、

なんと週休5日になった。

嬉しかった....

もう仕事に行かなくていいんだ。

あんなに頑張らなくてもいいんだ。

自由だ。やっとゆっくりできる。

あれもしよう。

これもしよう。

って最高に嬉しかったのに、

だんだんそれが当たり前になった。

だんだんと気が抜けていった。

ありがたいとも思わなくなった。

自由な時間がありすぎて、

逆に何をするのも面倒になってきた。

とうとう爺のご飯を作るのでさえ、

億劫になってた、あの頃。

それに、人と会わないと、

だんだんと身なりも適当になる。

元々のこのずぼらな性格に加え

自分の収入がないもんだから、

生活のため、

美容院だって行かない。ってか行けなくなる。

結果、ざんばら髪にビーサン履いて、

留守宅の娘の家へ鶏の世話に歩いて行った時、

近所のジジイに、

ホームレス不審者と間違われ、

通報されると言う事件も起きた(笑)

グラサンの、

筋肉質の腕からはタツゥーが見える、

いかついポリース達に囲まれ、

尋問を受け、

危うく逮捕されそうになったっけ...

いやいやいやいや、恐ろしや~

少しだけれど収入ができた今、

来週まさに約半年ぶりに、

美容院の予約を入れることができた。

こんなだらだらタイプのヤツは、

やっぱり週の半分は、

働ける内は、

必死になって働いていた方がいいのだ、と、

最近しみじみ思う。

そんな60代。








60代も後半戦に突入、

シニアバスパスも手に入った。

そのホロカードを持って、

今日はどこかに行ってみようか....

そんな事をつらつら思う、

3連休初日の朝。

あー極楽♡♡♡自由って最高~✨



そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる...

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)