[ハワイ] ワイキキビーチで起きた奇跡 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



曇りだった昨日。

日本から来た大事なお友達夫婦と、

パートを終えて夕方待ち合わせたのは、

あのコアオアシス。

朝から曇り。

山の方は雨が降っていた昨日。

爺も仕事の呼び出しもなく、

去年の病気以来、

本当に久しぶりに2人で向かうワイキキビーチ。

曇っていても、

やっぱり外は気持ちいい。

ビーチ沿いに佇む小さなバー、

「コアオアシス」は、

人でいっぱい。

ラッキーにも1つ空いたテーブルをゲットし、

久しぶりの再会を

4人で乾杯し祝う。

風が気持ちいい、、、

時折薄い日差しも見え隠れする、空。

回りの人々はほとんどが観光客。

みんなビールを片手にニコニコと楽しそう。

それから、歩いて1分?ほどの、

あの人気のテイクアウト専用の、

ステーキシャックで、

ステーキ弁当をゲットし、

ビールを飲みながら、

みんなで焼きたての美味しいステーキを

頬張る。

ここのステーキは、

すでに一口台にカットしてくれていて、

食べやすく、

何より甘辛いソースがマジで美味しい!

サラダもご飯もたっぷり♡♡







やっぱり外は気持ちがいい。

どんな高級な一流レストランのバーよりも、

この、

小さな掘っ立て小屋のようなバーが一番好き♡

和気あいあいな、

ブルーのビーチパラソルの下の、

この自由な雰囲気、

目の前に広がるワイキキビーチ、

その上の広い空、

ビールを片手に聞こえるのは、

波の音と人々の笑い声、

そよぐ貿易風。

左を向くとダイヤモンドヘッドが、

しっかりと見守ってくれている。

はぁ、、、極楽♡♡


黒い雲に覆われてた空。

すっかりあきらめていたサンセット。

が、ここで奇跡が起きた。

ハワイは一瞬だけだけど、

こんな素敵なサンセットを、

私達にプレゼントしてくれた。


必死で写真を撮る4人(笑)

楽しい時間はあっという間に終わり、

元気でね~!と言い合い、

またの再会をしっかりと約束して、

別れた60代と70代の老夫婦....



そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる、、

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。

(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)