[ハワイ] アラモアナで仕事の前に行った場所 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。


アロハ





医療費請求書に一喜一憂した、

老夫婦。

まだまだこれから舞い込んで来る、

恐怖の請求書。

次は、救急車に加え、病院2泊....

2時間いて3500ドル(50万円)だから、

48時間だと....って考えたら、

頭がおかしくなりそうになる.....

老いた身も精神も持たない。

気分転換に始めたのは、

仕事の前のアラモアナの探索。

ハワイに20年以上住んでいても、

ほとんど来ることなどなかった、

全く縁のない場所だったのに、

まさかこの年になって働くことになろうとは、

人生分からないものだ。

仕事は予想通り、なかなか覚えられない。

練習と違って、

実際にお客様となると、

ビビってしまう。

昔からそうだった。

何をやらしても人より覚えも、要領も悪い。

仕事で誉められたこともは全くない、

我が悲しい人生。

そんなお婆さんのトレーニング期間は、

続いているが. ...

クビになるかもしれない...

けどもう、とにかく今は頑張るしかない。

バスに揺られて着いたアラモアナ。

仕事まで30分以上ある。

買い物もしないのに入り込んだのは、

アラモアナの中央に鎮座する、

あの高級デパート、

ニーマンマーカス♡♡

ここの一番のお気に入りは、

天井からぶら下がっている白い無数の蝶々。

初めてみた時は感動したっけな。

これをエレベーター乗って、

上がり下がりし、

ゆっくり眺める。

きれいだなぁ.......







ウインドウショッピングなんて、

人混み嫌いだし、

どーせ買わない、

いや、買えないから、

面倒だし時間の無駄だと思っていたけど、

なかなかどうして、楽しい♡♡

3階まで行くと、

クリスマスのものがいっぱい。

高級感溢れる飾り付けに、

現実を忘れてしばし佇み、ため息をつく。







素敵......

バックの中に小さな弁当と水筒が

入ってることも、

これからパートだと言うことも、

すっかり忘れてうっとり♡♡

つかの間のリラックスタイムは、

あっという間に終わり、

閉店8時までの仕事へと向かう。

この年で、

働かせてもらうありがたさ。

精一杯頑張ろう。

そうだよね?

って窓の外に向かって一人呟いてみると、

なんと大きなダブルレインボーが出現。

ずっとずっと長い間楽しませてくれた。

それでも、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わずただ黙って佇んでいるだけ...


(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)

 

♡何だかよく分からないけれど、

    Pickという広告に、

    今日始めてトライしてみました👆

    少しでも医療費の足しになればと(笑)

   ちゃんと出ているのか心配😅