[ハワイ] 楽園ハワイの旅の前 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ




今年、10年ぶりにハワイに来る友達。

ホテルは憧れのあのピンクの、

ロイヤルハワイアンに決まり、

ワクワクと興奮が止まらない(笑)

昨日もいろいろラインで話していると、

これだけは、ハワイで食べて帰りたい!

と、送ってきたリスト、、

  •パンケーキ
  •ステーキ
  •ガーリックシュリンプ
  •ポケ
  •ハンバーガー
  •ロコモコ
  •アサイボウル
  •マラサダ
  •シェイブアイス.....etc

5泊7日で全部制覇できるのか?

と心配するほど、

まぁ、出てくるわ!出てくるわ!(笑)

彼女の中では、

もう、すっかり旅は始まっているのだ~

もう60代....

最近いいことあまりなかったから、、

ハワイに行くことは、今の私の、

唯一の楽しみ!!

きっともう、これが最後になると思うけれど....

毎日考えただけで、

嬉しくて楽しくてしょうがないよ~~

と、ニコニコマークを連発(笑)

これらを全部食べられるよう、

出来るだけヘルプしてあげたいと、

思っているが、果たしてどうなるか!?

それでさぁ~と勢いは止まらない(笑)

後、楽しみなのは、

金曜日のヒルトンの花火。

たった5分だけれど、

ビーチに座って、ヤシの木の間から見る、

ハワイの花火はまた格別だ。

それから婆と爺行きつけの、

あのビーチ沿いの小さなバー、コアオアシス。

あそこでビールで乾杯しなくちゃ~~!!!

メインイベントはなんてたって、クルーズ!!

マイタイカタマラン号でのワイキキ周遊~~

マイタイ片手に写真を撮るぞ。

これは完全に冥土の土産になる!!

もう今から予約しといた方がいいかな?

と気が早い。

早い、早い!!

天気が分かってからで十分だよ。

と、落ち着かせる(笑)

あ、まだまだある!カピオラニパークに行って、

例のベンチに座り、

ダイヤモンドヘッドをゆっくり眺めるんだ!!

何かテイクアウトして、

芝生の上で食べてもいいなぁ♡♡

と、わくわくは、止まらない。

そんなやり取りをしながら、

しみじみ思うは、

やっぱり旅っていいなぁ....ってこと。


こうして旅立つ何ヵ月も前から、

あれやこれやと想像をし、洋服なんかを準備し、

ネットをくまなくチェックしながらの、

旅計画をたてるのが、またまた楽しい。

ここへ行き、あれを食べてと思いを巡らし、

まったり幸せ気分に浸れる。




こっちもまたしかり。

今年はどうしようかと思ったが、

母がいてくれる限り、

やっぱり何としても帰国しよう。

母に会いに帰ろうと思い、

爺が5月のチケットの予約をした時から、

母の顔と、日本の食べ物が浮かぶ!

あの小さな古いラーメン店で、

昔ながらの中華そばを食べよう。

お寿司、焼き鳥、串揚げ、うどん、カレー、

蕎麦、旬の果物、刺身、大好きな魚~~

お気に入りの、あの海沿いの、

小さな民宿にも泊まりに行きたいな、、、

と、夢は膨らむ(笑)

婆ももうすっかり、

日本帰国の旅気分になってるわ~と苦笑い。


わくわくが止まらない旅。

もう明日のことはわからない年齢になった。

動ける内に、行ける内に、

年に一回はどこかに旅をしたい.....

行く前もそうだけど、

行ったその後も、

その思い出は消えることはない。


3日続いた雨も止み、

今日からまた、いいお天気になった。

やっぱりハワイはこうでなくっちゃ!!

このまっ青な空の下、

ハワイでいい思い出一杯作ってね!!!

と、ワイキキのホテル群に向かい、一人呟く。


続く。