[ハワイ] これって詐欺?ハワイアン航空の機内食 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



実家にたどり着いて2日目の夜。

またまた3時半にピタッと目が覚めて、

寝られない。

時差ボケとはよく言ったものだ。

普通のボケと時差ボケのWで、

本物のボケ婆になるのも、

時間の問題となりそうな日本滞在....(苦笑)



関西空港とハワイは、

今でも週1便のみ。

ハワイアンだけだ。

今まで何回かハワイアンを利用して思うのは、

【機内食が不味い】ってこと。

だから最近ではサービスもよくて、

機内食が美味しい、

日本の航空会社ばかりを利用していた。



長旅の唯一の楽しみは機内食。

まさか機内食だけのために、

さすがに遠い羽田や成田に、

行くわけにも行かず、

なーんとなくイヤな予感はしてたが、

久しぶりにハワイアンを予約。

イヤな予感。

そう、それは......見事に的中したのだ。


(日本上空)

先ずは、

飲み物のワゴンが回ってくる。

とりあえず2人でビールを頼む。

無料のビールはことのほか美味しく、

無事に搭乗できた嬉しさもあり、

2人で何度も乾杯しながら盛り上がる。

スナックも美味しいぞ!

ここまではよかった。

耳元にお花をつけたスチュワーデス?

あれ、今は、

スチュワーデスって言わないんだよね?

が、にこやかに、

「チキン or ソバ?」

と、聞いて来た。

日本食大好きな我ら夫婦は、

急に顔が輝く~

ソバ!なんだ、蕎麦があるのか~?

そうか、そうか気が利くじゃん、ハワイアン♡

機内食がダメなんて言ってごめんよ。

そうか、そうか、あれから学習したんだね!

はいはい~~

もちろん蕎麦をいたたきまっせ~~♡

と、上機嫌で「蕎麦 , プリーズ」といい、

ビールを飲みながらルンルンでその時を待つ。

ワゴンが近付いてくる。

お姉さんから

はいどうぞと渡されたトレー。

2人でその蕎麦が入った小さな皿の

アルミホイルに手をかける。

あれ、温かい。

そうか、そうか温かい蕎麦なんだね、

いいよ、いいよ。温かくても冷たくても。

と、アルミのフタを笑顔で開ける。



そこに出現したのは、

ソース色のしょぼい【そば】

一瞬、何が起こったのかわからなくなり、

顔面がひきつる。

ソバって、

え??まさか焼きそばのことだったのか?

お、おいおいおいおい!!!!!

なんだよーこれは.....

焼きそばは、ソバじゃねーだろうよ!ムキー

これって新進気鋭のサギじゃねーか!

何で、【チキンor ソバ】なんて、

まどろっこしいウソを言うんだよ!

嘘つき......(泣)

はぁ、、、、

天国から地獄に突き落とされた老夫婦2人。

怒りのあまり、

機内で一睡も出来なかった。

ムカついたから、

焼きそばは完食してやったけど(笑)

食べ物の恨みは恐ろしいぞ、、

ハワイアン.....

続く。