#2え?家のローン終わったら100才!ハワイで家を買った。#2 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ


70代と60代の老夫婦。
もちろん一般ピーポー。

私達がコロナ渦でお家を買った話、
いや買おうとしたらコロナになった
の、ほうが正しい
そんな話です。

いつかは自分のマイホーム(コンドミニアム)

       注意。  一軒家はもう普通に
        今、一億円以上するので不可能笑い泣き

を夢みて、
物価高のハワイで
働きまくり
この年で、やっとやっと
何とかぎりぎりメドがついた。


もちろんローンは30年滝汗
完済時にはお父ちゃんは
な、なんと 100才!!!ゲッソリゲッソリポーンポーン


それでもアメリカでは
ローンが組める。
ありがたい。。。爆笑

場所は
今住んでるワイキキを出て
もう少し田舎で安いところ。

ローンのほかに
管理費もかかる、これも重要
毎月、700から1000ドルびっくり
なんじゃ。。。えーん


そしてワンコ(俺様と兄貴)2匹付き
なので
動物オッケー👌のコンドミニアム
を探さねばならない。

でも、まだこの時は
楽しかった。。。

これはどうですか?と
不動産さんから送られてくる
リストをみて
夢心地だった。

やっと買える......


40代でお父ちゃんと再婚し
(お互い再婚同士)
誰の力も借りず、

朝日も夕日もみることなく
ずっとずっと働きまくり
高い家賃を払い
ちびちび頭金を貯め
何とか今までやってきた。。笑い泣き


引っ越しするであろうと、
いらないものを処分したり
銀行に通い、書類をいっぱい
提出し、やっとやっとローンがおりた。。

うれしかったな。。。爆笑

それが、2020年3月。

世にも恐ろしい?新型ウイルスコロナ


が蔓延し始めた、ちょうどその頃だった。

続く

今日もぼちぼち。
きっといい日になる。
笑っていこう。