kobutaの2024春夏 買ってよかったコスメ編。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイとグアムとコスメとごはん。

みなさん、こんにちはかに座

 

今日は春夏に買ってよかったコスメとメイクツールを紹介口紅

 

まずベースメイクベル

スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用 / SPF10 / PA++ / 25ml

これは通常のカラー展開があるものとくらべて少しだけさらっとするかな、程度。

夏には必要不可欠なベースですビックリマーク

これと組み合わせて他のベースを使うのですが、

やっぱりイイと思ったのはこれ。

イブサンローラン ラディアント タッチ ブラープライマー / 30ml

 

これは毛穴が気になる箇所だけに薄くのばします。

毛穴の凹凸がフラットになる100点

スルスルとのびるのでコスパよし合格

 

ポイントはこの2つを塗ったら1分くらい時間を置くこと時計

ここ重要上差し

 

その後にコレビックリマーク

この子がスゴイ。

アピュー ウォーターロック サラサラパクト / 13g

 

これクッションファンデみたいな形状ですが、ベースメイクをしたあと、

テカりそうなところにトントンつけとくとサッラサラになりますビックリマーク

午前中で脂浮いてた顔がびっくりするほど皮脂でないびっくり

乾燥もしません合格わたしは、ですがニヒヒ

 

透明な液からパウダーに変化するというか、なんとも不思議なベースですキョロキョロ

これプチプラだし、おススメですビックリマーク

 

↓貼っときますサーチ

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

秋冬もこのウォーターパクトは使うつもりです。

しっかり保湿したあとに表面をサラサラに仕上げてくれるというのはとても優秀ベル

 

次はファンデ上差し

リキッドファンデの迷子でアレコレサンプルを試して、

結局シュウウエムラがなくなったら買おうと思っていたのですが、

この夏は湿度が凄すぎてパウダーファンデばっかり使っています滝汗

 

パウダーファンデでやっぱりイイと思うのはこれ。

ベアミネラルだよね~合格

なんといっても軽いしキレイ。

ある程度のカバー力もあるしメイク落としがいらないというのもイイドキドキ

リキッドファンデに比べると、メイク時間が時短になるという利点もあるから

ついつい手が伸びるファンデですベル

 

リキッドファンデは、サンプルがまだまだ残っているのでそれを使っていますが、

リキッドの塗り方がこの年齢だと難しく、

薄付きと言われているものでも塗布の仕方にコツがいるわけです上差し

 

わたしがたどり着いた簡単に塗布する方法!

ダイソーで買ったこれ!!

スパチュラでのばすビックリマークアップ

このスパチュラでのばすと均一にうすくつきますグッ

その後ファンデーションブラシでやさしく馴染ませる。

使用しているブラシはこれです。

メイクアップフォーエバー ファンデーションブラシ ラージ 108

平たい大き目のブラシです。

 
 

 

顔の中心から頬にかけてリキッドファンデをつけ、そのあと全願にパウダーファンデをつけていますウインク

びっくりするほどキレイにベースができるのでぜひ試してみてくださいウインク

 

では次にポイントメイク編いきます!

アイシャドウ目

 

まずぶっちぎりで愛用しているのはコレドキドキ

アディクションの15周年記念パレットラブ

左側のブルべ系のカラーは使えないと思いきや、イエベの肌にもなじみましたびっくりすげー

捨て色なしラブグッ

 

そして粉質がいいのか、このアイシャドウはアイシャドウベースがいらない合格

そのまま塗っても二重のシワにたまりません。

すごくないはてなマークアップグッ

これはわたし的にイチオシできる名品ベル上差し

 

 

 

次にチーク&ハイライターキラキラ

もうこれはほんとに大好きラブ

 

 

 

 

 

 

アットコスメで激推ししている理由がわかりました。

ほんとにキレイに粉がつきますラブキラキラ

 

さてさて、これで以上です筋肉

このラインナップは秋もみじまで使用…たぶん冬になったらベースだけちょっと変えるかもウインク

 

NARSの限定リフ粉もゲットできたので、この子の使用感もレビューしたいと思いますラブラブ

ちなみにわたしのマーブル模様はこんな感じニヒヒ

夕暮れのキレイな空~キラキラ星

 

どんだけ透明感が出るのか楽しみウシシ

 

Mahalo~虹