kobutaの2024夏 ベストスキンケア編。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイとグアムとコスメとごはん。

みなさん、こんにちはやしの木

 

今日はこの夏はまっているスキンケアを紹介したいと思います目

肌バリアを失くした女は市販のスキンケアをアレコレ試せる状態になりましたウシシOK

 

現在のスキンケア順番はこれです。

  1. 洗顔後にザ マイトル エッセンス(先行美容液)を塗る
  2. 試供品でもらった保湿系の化粧水を塗る
  3. アヌア レチノール0.3 ナイアシンリニューイングセラム(レチノール美容液)塗る
  4. コスメデコルテ ホワイトロジスト ネオジェネシス ブライトニング コンセントレイト(美白美容液)塗る
  5. VT リードルショット リフティングアイクリームを全顔に塗る※これポイント上差し
  6. 5のアイクリームを全顔に塗るか、センテリアン24ザマデカクリーム タイムリバースを塗る
  7. 完了

けっこうなStepふんでる滝汗

でもこれで洗顔後に艶玉が発生してますウシシ

 

まず1について。

この先行美容液はアットコスメでいただきました。

大正製薬が出してる医薬部外品。

セラミドとレチノール誘導体がメインの美容液ですね。

シワ改善できるということですが、たしかに肌がもっちりしてパーンとします。

シワが改善しているという実感はまだないかなキョロキョロ

継続して使いたいんですが、ちと高いのよダウン

レフィル 30㎖ 9,900円 うーむうーん

定期購入すると7,425円…うーむキョロキョロ

ちと考える感じよね。でもこれはリピート予定チョキ

 

次、2の化粧水ですが、結論、アルコールが入っていないものであればデパコスもプチプラでもどれでもいいですOK

わたしはコットンを使用しないので、保湿系でバシャバシャ濡れるものを使うことに決めましたOK

 

次は3のレチノール美容液。

まず、レチノールは「純粋レチノール」と「レチノール誘導体」ってあると思うのですが、

1のマイトルはレチノール誘導体で、効果としてはやんわりタイプなので肌に優しいです。

アヌアのこの美容液は、パッケに0.3と書いてますが、純粋レチノールは0.11%。

ワタシ的には比較的刺激が少ないレチノール美容液かと思いました。

注意でも初めて使う方は様子をみながら使ってくださいねビックリマーク

このアヌアは使い心地がキールズと似ているし、使用感もあまり違わないかも。

↑これです。

キールズはアヌアの3~4倍はお値段するからこれからはアヌアか韓国コスメでいいかなと思ってますグッ

ちなみに純粋レチノールを使用している有名どころの製品はエリクシールのアイクリーム。

 

そして4の美白美容液、コスメデコルテ!

この美容液もアットコスメさんより頂きました。感謝ですお願い

わたし、これまで美白美容液はHAKUとたかの友梨とチェンジを使ったことがありますが、

あんまり効果って感じなかったんですよねキョロキョロ

でもこのデコルテさんのはいいかもしれないビックリマーク

 

朝、洗顔後にマイトルとこのデコルテ美容液だけ塗ってメイクを始めますが、

化粧崩れしなくなってきましたびっくり

あんなにドロドロの顔面だったのに滝汗

(※美白、どこいったはてなマーク笑い泣き

美白というか肌の透明感が増すっていうのかな。これはイイ美容液合格

この子も使い続けたいんですけど、、、、、

お値段が絶望

40㎖ 15,950円(税込)

すごくイイんだけど高いのよぉえーん

クリスマスコフレで出るかもしれないから、そこでゲットしようと思ってます筋肉

 

次、5のアイクリーム目

わたしはこれを目元だけではなく全顔に塗りますウシシ

なんてったって価格が安いから惜しみなく使えますグッ

そしてブルブルと振動するアプリケーターが肌の深層部に届いている気がするニヒヒ

このアイクリームをクリーム代わりにする日もあれば、

マデカクリームを塗るときもあります。

これは肌のシワ、うるおい、毛穴、エイジングサインがあるひとなら使ってよしのクリームです。

なんてったって激安グッ

韓国のコスメってスゴイよね。

努力の結晶というべき価格びっくり

50㎖のチューブ2個で3,200円くらいだった気がするハッ

 

ワタシ的な効果実感としては翌朝の毛穴やハリ感が違うように思います二重丸

そして朝にメイクをしたら帰宅まで化粧直しは相変わらずしないのですが、

メイクのドロドロ崩れがましになりましたベル二重丸

 

つまり、皮脂の過剰分泌が正常になってきているということかも!!と、信じたいウインク

 

アラフィフでインナードライ、混合肌の脂性肌寄り、毛穴の開きやシワが気になる方にはおススメですOK

 

次はコスメ編やろうかなキョロキョロ

 

一応ベスコスラインナップ貼っておきます目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を~

Mahalo~虹