グアム旅行2024 シナボンとサブウェイとスタバドリンク。その6 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはコスモス

 

本日もグアム旅行記書いて参りますグッ

この日は午前中海に浮かび、午後からマイクロネシアンモールに行きました車

 

マイクロネシアンモール、どうなってるかほんと気になるキョロキョロ

このモールに大好きなメイシーズがあるわけですラブ

 

あったよメイシーズビックリマーク

ハワイの店舗に比べてだいぶコンパクトですがしっかりOPENしていましたアップ

コロナの時、実店舗がごっそり閉店するというニュースを見て

だいぶ心配になりましたがグアムは問題なかったウシシ

 

マイクロネシアンモールではコスメと香水目的でしたがコスメはぜんぜんなかった~お願い

しかもシャネル、撤退していましたえーん

フレグランスコーナーは健在でシャネルの香水は販売されていましたよんグッド!

まぁ円安だからコスメは日本で購入することにして、

日本で購入できないフレグランスを購入しました。

前回ブログで紹介したラルフローレンのフレグランスウインク

 

あと母の服とか自分用のはプルオーバー2、3点くらい買ったかな。

洋服は全部で100ドルくらい。

だいぶひかえめなショッピングニヤリ

 

マイクロネシアンモールに来たら必ずよる場所はシナボンビックリマーク

あるかしら…うーんはてなマーク

 

あった~~アップ

これを2セット買って4人でシェア照れ

仙台にシナボンないからだいぶ久しぶりのシナボンですニヒヒ

やっぱりオイシイなぁ~キスマーク

 

この日はレストランでの食事はせず、

マイクロネシアンモールのフードコートでアレコレ買ってホテルで食べることにしましたウシシ

 

ここのフードコートにはいろんなチェーン店が入ってます。

  • タコベル(ブリトーとかメキシカンフード)
  • スバーロ(でっかいピザピザ※むかし六本木にあったよね…好きだったわ~ラブ
  • SUBWAY(サンドイッチ)
  • バーガーキング
  • パンダエクスプレス(中華お惣菜とか)
  • ラーメン、カレーとか

いろんなもの食べれますグッド!

 

わたしがねらっていたのはSUBWAY!!

日本でも食べれるじゃんっていうお声、聞こえます滝汗

 

仙台は、郊外に行かないと店がない&東京在住時から5年もたってる&そもそもサブウェイが好き、

ということでツナサンドイッチのフットロングサイズを購入ニヒヒ

あとターキーハムのフットロングももぐもぐ

(※サブウェイはテイクアウトして写真撮ってもキレイな写真にならないよね~笑い泣き

画像を拝借してきましたチュー

うちの母もツナを気に入ってくれましたよ。良かった~デレデレ

ツナにはベーコンとチーズを追加します上差し

これ大事グッ

 

あとフードコートで購入したのはパンダエクスプレスねOK

パンダエクスプレス~グアムのフードコートでおすすめの中華メニュー | Guam Navi (guam-navi.jp)

こちらのサイトで詳しく書いてる。

中華が何種類か選べるスタイル。

写真映えしないから載せないけど、エビのピリ辛炒め2種とチャーハン、焼きそばをチョイスしましたOK

この店はお惣菜を狙ったほうがイイと思いますビックリマーク

エビが入った炒め物、二つともめっちゃおいしかったキスマークドキドキ

でもチャーハンとか焼きそばイマイチ真顔

炭水化物はピザとかサンドイッチを別の店舗で購入することをお勧めいたしますビックリマーク

 

そしてウェスティングアムの1FにTHE MIXというカフェがあるのでそこもご紹介ウインク

グアム限定のドリンクをオーダーしてみましたYOウシシ

店内はこんな感じ。

フラペチーノとか売ってますOK

 

ペプシとかサンドイッチもあるし、

 

ケーキもあるよショートケーキ

買わなかったけど、、、おいしそうドキドキ

 

アメリカ限定のドリンクがあったので初めて買ってみました。

その名も「ドラゴンドリンク」。

ココナッツミルクベースでドラゴンフルーツとマンゴーが入ってます。

映えるね。だいぶ目

お味はね…ふつー真顔

南国に来たなって感じはしますウインク

 

アレコレとテイクアウトしてホテルで食べるのもイイですねグッド!

食事のあと、夜のお出かけがない分、カバナに行って星を眺める毎日星星空

 

知らない外国人(イギリスとキューバの方だったよ。あとドイツか。)が母の写真を撮ってくれたり、

「ハッピーニューイヤー」って何度も言うもんだから旧正月かびっくりって気づいたり、

(※日本ではあんまり旧正月を祝わないんだよ…チュー外国人は知らないかww

星空の写真を見せてきて、ギャラクシーはすごいんだと言ってきたり笑い泣き

iPhoneじゃないからエアドロップできず、メールアドレスを教える始末笑い泣き

まぁいいけども。

 

そんなグアムの過ごし方、毎日癒されましたウシシ

 

グアム旅行記はあと2回くらいかなウインク

 

Mahalo~虹