アラフィフのリキッドファンデ選びが難しい問題。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはぶーぶー

 

壁打ちさせてくださいお願い

今ファンデーション選びにとっても悩んでおります滝汗

 

これまで使用していた、というかNow使用しているのはベアミネラルのプレストファンデで変わりはないのですが、

最近は完全にマスク着用しなくなったので薄化粧のまま&化粧直しをしない、、、

というわけにはいかなくなりましたあせる

 

とはいえ、化粧直しをしたくないのでなんとか12時間は持たせたいわけですニヒヒ

(※持たないよっていう声、聞こえてます…笑い泣き

 

リキッドファンデのサンプルをあれこれ試してみてますが、

評判がいいファンデでもつけた瞬間びっくりしましたポーン

 

まずね、カバー力が高すぎて「わたし化粧しましたーー!!!!」って顔になるゲロー

 

朝の一番忙しいときにこの状態になると、修正するにはほんとしんどいわけですゲッソリ

長らくベアミネラルを使用していたせいか、リキッドファンデが重たいんですよね~ガーン

 

評判がいいDiorのリキッドファンデ、値上がり前に買わなくっちゃっと思い、

カラーも選びたいからカウンターでタッチアップしてもらったのですがまじで驚いた!!!!

めっちゃ毛穴落ちしてるんだけど~~~笑い泣き

ほんでもってかなり厚ぼったい…絶望

でも遠目で見るとキレイ~~アップドキドキ(どっちだよって話ですえーん

 

まずこれには理由があって、そもそも化粧直しを1回もせず(ティッシュオフだけ…トイレットペーパーだけど)に

仕事終わりに行ったことで、

もはや修正不可能なくらいに崩れた顔だったということゲッソリゲッソリゲッソリ

そしてもはや閉店20分前だったということゲラゲラ

そこからタッチアップしてもカラー選びくらいしかできないですよね笑い泣き

 

ワタシ的に顔だけトーンアップしているのが好きではないので、

首の色に合わせたカラーを選んでもらいました。

2Nが合っているようでしたウインク

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド マット (SPF 20/PA+++)

 

美容部員さん曰く、マット系は少し重たくなるとのことでしたが、、、

これはちょっとな…キョロキョロ

 

人気なのはディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ (SPF 20/PA+++)の方だそう。

 

艶ね。

たしかにこの年齢は艶が大事なのよ真顔

そうこうしているうちにタイムアップ時計ガーン

 

カラーはわかったので家にあるフルイド グロウのサンプルを試してみようと思ったのですが、、、

 

…重たい滝汗

もはやコンシーラーレベルなんだがびっくり

ファンデ、Diorはだめだった~~~NG

ま、買ってから後悔しなくてよかったよねグッ

 

あと評判がいいのは、コスデコ。

これのサンプルも持っているから試してみようではないかニヒヒ

 

手の甲に出したらタラ~~~と流れる濃度なので期待大びっくり

 

……。

重たい滝汗

待って、これはつけ方の問題ではないかと思いましたショボーン

(※手の甲に出した分、全部使わないともったいない気がして全部顔につけてしまったよ笑い泣き

テクスチャーはDiorよりも圧倒的にゆるめです。

 

二回目使用の際、隠したいところをメインにつけ、

あとは薄ーく薄ーくつけてみました。

結果、カバー力は高い&仕事中、化粧直しなしでもまぁまぁ見れる状態ゲラゲラ

あ、商品はこれです。

コスメデコルテ ゼン ウェア フルイド

あとは下地になにを使うかによっても持ちの時間がかわってくるかな~とは思います。

そしてサンプルの標準カラーがやっぱりわたしには白いチーン

 

あ、いまカラー選びのサンプルくれるのやっているびっくり

ゼン ウェア フルイド 5色サンプルセット | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック (decorte.com)

 

送料だけかかるけど、これいいな。

 

リポソームのトライアルサイズ!?

1,500円はやばい!!

これも買う。

トライアルサイズ新登場! | リポソーム アドバンスト リペアセラム | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック (decorte.com)

 

興味ある方、間に合いますようにお願い

 

カラーは自然なトーンのタイプしましたOK

購入完了ニヒヒ

 

色選びで問題なければカウンター行って再度色を確かめて買おうかなキョロキョロ

 

うーん、、、いいリキッドファンデありませんか~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

サンプル、ランコムもあったからこれも試してみようゲラゲラ

 

 

Mahalo~虹