お昼ごはんとまつ毛のこと。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイとグアムとコスメとごはん。

みなさん、こんにちはかに座

8月ですね~波

今日はお昼ごはんとまつ毛について語りたいと思いますニヒヒ

※コスメ購入品のYouTubeアップはまだなのかムキーはてなマークとお思いの貴方!!近日中に投稿します滝汗

 

まずお昼ごはんねおにぎり

ランチタイムはだいたいコンビニで軽く済ませがちですが、お店に行くこともあります走る人

 

おすすめなのが武屋食堂さん。

仙台には数店舗あるようで、わたしの職場から徒歩圏内でも3店舗あります。

 

日替わりランチがボリュームもあって、800~900円くらい。

※わたしが行く頃にはだいたい売り切れてる笑い泣き

 

個人的に大好きなメニューは鮭の焼き魚定食ですウシシ

※これしか頼んだことないです笑い泣き

 

この店の売りは恐らく豚汁と唐揚げだと思う!!

なぜなら定食に付いている豚汁が具沢山でおいしいのと、唐揚げがまた最高にオイシイラブ

唐揚げ定食を頼んでないじゃんと思いますよねはてなマーク

あのね、定食を頼むとサラダの種類が選べるのですが、そのサラダに唐揚げが1個ついてくるの~ドキドキドキドキドキドキ

このシステム、まじで最高アップ合格

 

んじゃ、写真いきます!!

豚汁、デカいビックリマーク

 

めっちゃ具沢山だし、ごはん茶碗よりも大きい器で提供してくれますラブ

 

そんで、この鮭が立派な身でして、皮はパリパリに焼き上げられて、

生臭さも一切ないし、めっちゃオイシイ!!

自宅で焼き魚しようとは思わなくなるウシシ

 

そして唐揚げねドキドキ

ころもがザクザクしていてジューシーな唐揚げですデレデレ

 

ちなみにジュース、アイスコーヒー、お茶とかセルフサービスで飲み放題ですウインク

1,000円ちょっと超えるくらいの金額ですけど、もうお腹いっぱいになりますYO飛び出すハート

お昼にこの定食食べたら睡魔にご注意くださ~いゲラゲラ

 

夜は行ったことないですが、同じメニューがあると思います。

こんど夜ごはんに行ってみよう。また焼き魚定食を頼みそうだけども爆笑

 

 

さてさて、セカンドテーマの「まつ毛」について語りたいと思います!!

わたしのまつ毛、もともと短い、コシがない、密度うすい、です笑い泣き

いや、でした!!(過去形ですウインク

 

現状、まつ毛美容液を使い始めてまつ毛が長くなり、まつ毛パーマのカーブのランクを

下げてもらうくらいになっていますウシシ

 

まつ毛パーマは「ケラチンラッシュ」というメニューで、

パリジェンヌよりも毛が痛まず、パーマの落ちかけもキレイというもの。

根元からバッチリ上げるロットを使うと瞼に近づきすぎる&人形みたいで不自然なので、

できるだけ自然に上がるようにお願いしています。

 

それでも長さがある分、マスカラを塗ってしまうとバッチリまつ毛になるので、

根本だけササ~と塗るようにしています目

 

長さが出た美容液はこれ。

GLADDで購入したビューティーラッシュです。

サロン専売品みたいで、店頭で見たことないですが、この子の戦力は高めです爆  笑

そして安いときてるOK

 

まつ毛パーマをするとまつ毛が横に倒れたりすることってありますよね。

それを防ぐために、毛の部分にはマジョリカマジョルカの美容液を塗ってます。

 

↓これね。

 

このペアをだいだい夜、1週間の内4日間くらい使ってますOK

 

わたしには効果テキメンでしたが、ひとによっては目の下に色素沈着する方もいるみたいなので、

気になる方は使用方法を良く見てから使ってくださいねお願い

 

そして使用しているマスカラはコレ。

 

根本をセパレートさせるためだけにササっと塗ってます。

ガン塗りするとまつ毛モンスターになりますのでご注意滝汗

 

考えてみると、高校生の頃からまつ毛が短いのが悩みだったのに、

五十路になってこんなに伸びるとは…チーン

時代ってすごいわぁ~~ウシシ

 

※ヘレナルビンスタインの「ひれ伏すくらいの女王まつ毛」というキャッチコピーのマスカラ、

むかしガン塗りしてたわ~。。。ぜんぜんひれ伏す長さにはならなかったけども真顔

 

本日は以上ですビックリマーク

ではでは週の後半、がんばりましょ~ガーン

 

Mahalo~カキ氷