肌バリアを失くした女の復活までの道のり。その⑦ | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはベル

今日は肌バリアを失くした女の復活までの道のり。その⑥の続きですビックリマーク

 

と、その前に。

先週末、会社の仲間たちとオサレBBQに行ってきましたナイフとフォーク

こどもも遊べるブランコがあったり、

白い砂とのコントラストがとてもきれいな会場でしたウインク

今回持ち込みのプランだったのかなはてなマーク

お肉や野菜、焼きそばにフランクフルトと盛りだくさんラブ

任意参加のわりに結局20名くらい居たと思う滝汗

ウチの会社って集まりいいよねウインク

爆笑の3時間、企画してくれてありがとうドキドキ

 

さてさて本題とまいりましょうビックリマーク

先週土曜日、BBQが終わったあと皮膚科にも行ってきました車

 

今回の肌の状態…薄いバリア…保持OKウシシ

前回、リンパマッサージにも通っているとお伝えしましたが、

その後の好転反応!?というか、リンパがある場所に吹き出物ができましたガーン

顔だけじゃなく、二の腕とか首のうしうとかに!!

ふつうこんなとこに出ないだろっていうようなとこにです滝汗

 

老廃物がリンパとともに流れるはずが浮き出てくるんかいびっくりと衝撃を覚えつつ、

リンパマッサージのことは医師には言わず受診しました。

あっという間に治っていったのでねウインク

 

ちなみにリンパマッサージを受ける前からちょこちょこ顔に赤いポツっというのが出ていて、

鎮静のお薬はもらっていたのですが、

今回衝撃の診断が下されましたチーン

 

皮膚科の医師。

「んーイボとかは良くなってきていますね。この湿疹は保湿のし過ぎですね。」

 

はてなマーク

 

ポーンえーーーーーーーーーーーーーーービックリマーク

 

保湿のし過ぎはてなマーク

ホシツノシスギッテナニはてなマークはてなマークはてなマーク

保湿をし過ぎると逆にポツポツできるん!?ガーン

 

 

医師「今回から乳液タイプの保湿剤ではなくムースタイプのものに変えましょう。」

kobuta「先生、保湿のし過ぎってなんですかはてなマーク

医師「し過ぎてもダメなんですよ。化粧水でも大丈夫になったら、もうつけなくてもよくなるから。」

kobuta「化粧水をつけない…。基礎化粧品はいらないってことですかはてなマーク

医師「そう。もう何もつけなくても大丈夫。」

kobuta「化粧水とかつけずにいきなり化粧下地とか日焼け止めを塗っても大丈夫なんですかはてなマーク滝汗

医師「パウダーならね。ミネラルの。パウダーの日焼け止めとかなら、

化粧水とかせずに塗っても大丈夫。(ニッコリ)」

 

絶望絶望絶望絶望絶望

 

というか、ラロッシュポゼははてなマークはてなマークはてなマークランコムははてなマークはてなマークはてなマークダウン

わたしの基礎化粧品使いたい欲を見抜いていますはてなマークはてなマークせんせ~笑い泣き

あたしゃ基礎化粧品使いたいんですよぉ~~~笑い泣き

 

マスクしなくてもよくなって、全顔をさらす時間も増えてきているのですが、

わたし、ほとんどノーメイク状態です滝汗

目周りとクチキスマークだけ色がついていて、肌はすっぴん状態ドクロ

 

まぁ、化粧直ししないのでファンデも持って行ってないから、

そうなるっちゃそうなるのですが、化粧が落ちた状態のすっぴんをさらすほど、

肌状態よくないんですよぉ~ダウン

※めんどいからさらしているけどぶー

 

たしかにイボとか小さくなってはきているけど、なくなってはいない。

イボ、いますビックリマークここに真顔

コンクリ肌、やっと無垢のフローリングって感じうーん

※いっそのことレーザー、やっちまいたい驚き

 

うーん。。。

道は長いな…ぼけー

 

あとエクオールですけど、

やっぱり私の体調だと命の母は飲まなくていい感じです。

圧倒的に命の母の方がコスパがいいですが、

エクオールの方が肌改善も期待できるのでこっちを継続的に飲んでいく方向ですね。

 

今回飲んでるシードコムスのエクオールは2タイプあって、

最初に飲んだのはプラセンタが入っているタイプでした。

今はゆらぎをケアするフェムケアタイプを飲んでいます。

 

どっちがいいのか、正直まだわかりませんキョロキョロ

フェムケアを飲み終えたらDHCを飲む予定です。

サプリの検証結果また後日ですねウインク

 

Mahalo~虹