ハワイ、ワクチン接種証明書について | ハワイで飲食店経営 会社設立、移住サポート

ハワイで飲食店経営 会社設立、移住サポート

ハワイの経営に携わる傍ら、日本からハワイにビジネス進出を考える方々に有力な情報をお届けしています。
ご相談は無料で行なっています。
詳しいプロフィールは ’’アカマイコンサルタント’’で検索

おはようございます、タクです。

先日ジムやレストランなど、15分以上の滞在が必要な使節への入店の際にはワクチン接種証明書、又はPCR検査(48時間以内) の提示が必須になることが、ホノルル市長より正式に発表されました。
開始日は今月の9月13日となります。

加えて我々レストラン業態も、従業員への
ワクチン接種、又は1週間毎のPCR検査にて陰性証明の提出も義務づけられます。

アルコール提供時間も夜22時までと短縮されます。 バーや居酒屋業態には痛い発表ですが、致し方ありませんね。

さて、ここで日本からのワクチン接種証明書が有効かどうかの議論になりますが、ハワイ州ではまだ、調整が必要とのことで、ホノルル市は、海外発行のワクチン証明の承認を一旦延期することを決めたとのことです。

そんなに時間がかからずに承認されるとは思いますが、現段階では承認されておりませんので、ご注意下さい。

念の為、いつ承認されてもいいように日本から渡航予定がある場合はお住まいの市区町村から承認、未承認に関わらず、ワクチン接種証明書を取得してからいらっしゃることをおすすめします。

テイクアウトや屋外での飲食には証明は現段階では必要ありません。