2/25/2020 マウナケア山頂日の出と星空ツアーby Aoki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

Aloha!

ガイドのAOKIです。

 

本日も、マウナケア山頂日の出と星空観測ツアーに行って参りました。

 

マウナケア山頂の気温は、0.6度で湿度が5%とマウナケア山頂のコンディションは完璧!

風が少し吹いてましたので、体感温度はマイナス3度くらいに感じました。

常夏のハワイ島の極寒の体験が出来ましたね!

 

それでは、ツアーの様子です。

 

2800メートルオニヅカセンターにて星空撮影を致しました。

 

 

夏の天の川と中央下には、木星が綺麗に見れてます。

僕、個人的にはこの時期が一番好きで、夏の天の川が綺麗にお撮りする事が出来るからです!

 

 

建物上には、南十字座が見れてます。

 

望遠鏡では、こと座のベガ、バタフライ星団、、土星を見る事が出来ました。

 

満点で満天の星空でした!

 

 

雲海と朝焼けをバックに記念撮影を致しました。

 

 

左に、日本が誇るスバル天文台、ケック1号機2号機とNASAの天文台と地球の影が綺麗に見れてます。

 

 

日の出を待ちわびて、、、。

 

 

日の出をバックに記念撮影を致しました。

 

 

本日の新婚様達へ、末永くお幸せに!

 

 

マウナケア山頂からの元気一杯のジャンプ!

 

 

そして、本日の日の出。

 

本日は、お疲れ様でした。

皆様の普段の行いが良く、極寒でしたが、満点、満天の星空と綺麗な日の出を見る事が出来て良かったです。

 

是非、マウナケア山頂にお越しくださいませ。

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI