11月29日 ブラックフライデーのわがままチャーター by BIG-JIN | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ハッピーブラックフライデー!!って事で今回のわがままチャーターはコナからサウス周りでコーヒー農園を巡りたい!!という要望に応えてきました。

今回は仲良し夫婦2人だけの完全プライベートチャーター!!

 

 

コナコーヒーとカウコーヒーを飲み比べ体験という事でロイヤルコナコーヒーでコナコーヒーを。

 

 

最近オープンしたサウスポイント近くにある「KA LAE COFFEE」ものぞいてみました。

 

 

とにかく雰囲気の良いコーヒーショップでしたよ。ハワイ島をサウス周りで行く場合、オススメです。

 

 

天気が良かったのでサウスポイントも寄り道。

 

 

今回の旅の目的の一つでもある、アメリカ合衆国最南端の郵便局で日本へハガキを出してきました。

 

 

ランチはそんな最南端の街にあるベーカリーで

 

 

新商品が出ていたのでお知らせ!!ハウピアを挟んだマラサダ。甘さ控えめのハウピア(ココナッツプリン)がマラサダの甘さを中和して日本人にはちょうどいい感じの味になっていました。

 

 

その後、黒砂海岸で海亀にご挨拶をして、

 

 

カウコーヒーミルへ。

 

 

今日はブラックフライデーって事でコーヒーが25%OFFで買う事が出来ました。ラッキー!!

 

 

カウコーヒーの畑では収穫が始まっていました。

 

 

コナコーヒー同様、機械ではなく、赤い実だけを手で丁寧に摘むので味にむらが出なくておいしいと言われています。

 

 

帰りは火山公園を見学し、ビッグアイランドキャンディーズにも寄ってコナへ戻りました。

 

 

またのご来島、心よりお待ちしております。

 

ネイチャースクール

ガイド BIG-JIN