9/29/2019 マウナケア山日の出と星空とパワースポットツアー by Aoki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール

ALOHA !

ガイドのAOKIです。

 

本日は、代替えマウナケア山日の出と星空観測のツアーに行って参りました。

今現在、7月15日からマウナケア山頂へ向かう道が閉鎖の為に代替えツアーとなっております。

 

本日は、マウナケア山頂の天候も安定し始めてここ数日間で一番の晴天の星空となりました。

 

それでは、ツアーの様子です。

 

夏の空に見える天の川もギリギリ見えてます。

 

 

写真中央上には、望遠鏡でお見せした二重星団が見えてます。

 

 

オリオン座のベテルギウスとおおいぬ座のシリウス、こいぬ座のプロキオンを線で結ぶと冬の大三角が見えました。

 

 

満天の星空!

 

お次は、日の出が見えるスポットへご案内致しました。

雲が高く入って来まして、お時間が掛かりましたが、、、。

 

 

幻想的な朝焼けと雲。

 

 

雲が鳥の様に見れますね。

 

 

僕個人的には、この時間帯のマウナケア山が好きです。(あくまで個人的です。)

 

 

道中でバッチリと日の出が見れました。

 

 

本日の日の出です。

 

そして、ツアーの最後の行程はマウナラニのパワースポットです。

 

 

オーラの見える洞窟の中にて。

 

 

洞窟の中で。

 

 

世界3大パワースポットの祭壇で、パワーを貰ってホテルへ。

 

皆様、本日はお疲れ様でした。

皆様の願いが少し叶いまして、星空と日の出を何とか見る事が出来ましたね!

本当に良かったですね。

 

マウナケア山頂に登れる事が出来る様になりましたら、是非またマウナケア山頂ツアーのリベンジにお越しくださいませ。

 

本日お撮りいたしましたお写真は、

ツアー中にご案内したQRコードまたはURLから

アンケートご回答後、ダウンロードすることが出来ます。

是非、ダウンロードして下さいね!

 

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
 
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。
 
 

 

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
AOKI