3月19日 マンタじゃナイトツアー by ひろ&りょうこ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
アロハ、りょうこです♪
本日はこちらの皆様とご一緒いたしました。
愛知県からお越しのご家族で、チャーター状態となりました。
ひさびさのマンタ、どきどきです♪

本日より、ウェットスーツが新しくなりました!長そでで、今までより
分厚い生地でかっこいいです!

本日は南へ向かい、シェラトンホテル前にてのツアーとなりました。
夕陽がとても綺麗でしたね♪

今までより水温はとても温かく感じました♪
待つこと、30分、マンタはなかなか現れません。。
また10分くらいが経ち、帰る時間になりましたが、まだ。。。
あちこちのボートの近くも周ってみましたがどちらも
マンタが1枚通り過ぎたのみで近くにはいませんでした。
そこへ大きなカヌーのツアーがやって来て、みんなより少し岸側でとまりました。
すると、そのツアーがマンタを連れて来てくれました!
もう先にあがっていた他のボートのお客様たちも皆、再び飛び込んで、賑やかになりました♪こんな近くに来てくれた場面も!
結局、本日は2枚のマンタに逢えました。いや~。よかったよかった!

皆様、本日はネイチャースクールをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!

またのご来島を心よりお待ちしております。
マハロ

りょうこ

お写真のダウンロードはこちら