12月20日 マウナケア 夕陽と星空観測ツアー by マツザキ&ヨウ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール


皆さんアロハ~!今日のマウナケア山頂は高層雲も無くなり快晴となりました!
雪よりかは氷に近いですが、マウナケアもほんのり雪景色でした。
来年の干支は猿ということで、お客様持参の小道具ですが年賀状っぽくなりました!



手のひら太陽写真も撮りましたね。


地面が薄い氷なので夕陽が反射してこれもまた冬を感じました。


風もありましたが、最高の景色で天候に恵まれて良かったです。



ヴィーナスベルト(地球の影)も綺麗に見れました。ガードレールの氷柱がまた冬でしたね。


夜にはオリオン座や冬の星座が見れ、お月さんの影響はありますが
快晴状態での星空観測でしたのでとても良い条件でした。


今回のツアーで撮った写真のダウンロードは下の青文字の所をクリック  


[写真のダウンロードはこちら]

欲しい写真がありましたら写真左下にある「大画像をダウンロード」を押してダウンロード完了です。

皆様ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
またハワイ島にてお会い出来ることを心よりお待ちしております。

マサシのネイチャースクール
ツアーガイド
マツザキ&ヨウより