5月25日、月曜日のマウナケアご来光ツアーby永田 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 5月25日月曜日のマウナケア山は、快晴。素晴らしい朝日を見ることが出来ました。しかし、日の出の瞬間よりも、日の出前20分が最も、神々しさを感じるのです。
そして、日の出。やっぱり、日の出の瞬間も美しいですね。


そして、ジャンプ。


 ポーズが決まりました。シャッターチャンスを見事に捉えました。娘さんにも、また来るように行ってくださいね。


 もう一回ジャンプ。やっぱ、若い人の方が、高く翔べますね。有難うございました。


 時間が戻って、山羊座とともに。3900Mにて。
実は、僕も山羊座の生まれなんです。どうでもいいことですが。。。。。


 うお座の方もご参加でした。流星も入りました。おめでとうございます。非常にラッキー(かも知れません。)ついでに、やぎ座も入れておきました。秋の四辺形は、ペガサスの四辺形ともいうそうです。


もう一回。さそり座と、射手座のコンビ。天の川も入って、土星までも入りました。ものすごくいいアングル。この写真、是非持ってってくださいね。


 最後は、銀剣草、茎の背丈は伸びなくなり、毎日の変化は、花の数にお成りました。花の数は、わかりませんが、北の日の当たらない方から、花が咲くのかな?出来る限り観察していこうと思います。
 ご参加の皆さん、本日は、まさしネイチャースクールの『(通称)ご来光ツアー』にご参加いただき誠に有難う御座いました。またのおこしをお待ちしております。
 では。
                                                  永田
『ツアー写真のダウンロードは、こちら』