10月25日土曜日のマウナケア山からのご来光by永田 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
 10月25日土曜日のご来光ツアーは、やっぱり、先ずは星空です。ただ、今日は、風が強かったので、2850mくらいのところで、星を見ました。それでも、綺麗な星空を拝むことが出来ました。

 今日の一枚目は、アルゴ船座。と、足立さん、岡崎さんのコンビ。偽十字の次に本物の南十字が見れるのが楽しみです。

 中村さん母娘でしょうか、には、キラウエアのわずかな明かりと、サドルロードを通る車のヘッドランプの明かりです。アルゴ船バックのもちゃんとありますので、そちらも持ってって下さいね。

 3人組の本田さんと、中村さんか、あるいは、永浦さんか。すみません、どっちか判りません。
うしろは、カノープスと、オオイヌ座と、アルゴ船の一部が入ってます。2段上の写真を参照してくださいね。

 菱沼さん母娘も、同じ方向で。ご参加、有難うございました。またいつの日にか、本物の南十字を見に来てくださいね。シリウスは、全天一明るい恒星で、カノープスは2番だそうです。

 菱沼さんのお母さん。おうし座。ですね。これ、おうし座です。ブログで二枚目のご出場、本当に感謝です。この写真も是非、持ってって下さいね。

 山頂付近にて。全員集合。今日は、ぼくのバンには、9名様のご参加でした。有難うございます。

 ついでに、皆さんに跳んで頂きました。さらに有難うございました。

 これは、海抜120mで沸騰させた水を海抜4200mで、あけるとどうなるか。と言う実験でした。思ったとおり、湯が噴出しました。ただそれだけの写真です。

 夜明け後。オニズカビジターセンターで、虹が出てました。足立さん、岡崎さん、2度も被写体になって頂いて、本当に有難うございました。

 中村さんでしたっけ、それとも、永浦さんでしたっけ。すみません。混同しました。良かったら教えてください。でも、この写真、開放的で良い写真ですよね。是非持ってってください。
 本当に良い写真ですよね。モデルが最高です。
今日は、11枚、写真をアップしました。が、他の写真もありますので、是非、ダウンロードしてくださいね。
 写真のダウンロードは、下の『ここをクリック』をクリックしてください。
 それでは、今日のご参加の皆さん、本日はマサシネイチャ-スクールの『ご来光ツアー』に参加いただきまして、誠に有難うございました。またのお越しをお待ちしております。
                                                 永田

                                                     『ツアー写真は、こちらをクリック』