8月29日マウナケアからのサンライズと星のツアー by Kunito | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
こんにちは、愛車のプリウスにアリンコがたんくさんわいてます、悲惨です、Kunitoです。

8月29日の朝陽のツアーは、4組10名様を乗せてマウナケアに出陣してまいりました。
皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。

この日は、少し寒かったですが、星並びにサンライズを楽しんでいる間には、雲がかからず恵まれた観測日となりました。
星観測は、オニヅカセンターで行いました。

この日のお客様は、女性が多かったですがみなさん体力的にも元気でした。。

それでは、今日の星空をどうぞーーーー。。
こちらは、南東の方角を撮影いたしました。。


こちらは冬の星座の集合です。。



こちらは、天の川をバックに。。




そして、星を観測した後は、マウナケアの山頂に移動しご来光を待ちます。。

こちらは、ヒロの夜景と朝焼けです。。




闇を切り裂く朝焼け、美しいです。。




そうこうしていると、ご来光カミ―――ング。




そして、朝陽を越えてのジャーンプ!!!





そして、NASAの天文台を見てツアーは終了となりました。。

というわけで、みなさんお疲れ様でした。


その他の写真は、『以下のダウンロードはこちら』からダウンロードしてください。(ブログの写真は圧縮しているので少し画像が荒いです。)
星座線を引いていないオリジナルの写真もございます。

ダウンロードはこちら

この度は、マサシのネイチャースクールをご利用頂きましてありがとうございました。
皆様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

See you soon!!! Mahalo Nui Loa!!