11月22日 いち日で! byちづこ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
今日も働くお母さんガイド、ちづこです。
久しぶりに “いち日で!” ツアー行って参りました。

名古屋と札幌からお越しの4名:ウメモト様&ミナガワ様。
朝早くから、コナコーヒーファームでカメレオン探し?
そして黒砂海岸で亀と遭遇!


ちょうど海岸に上がって来た亀さんに出会いました~

その後、涼しいキラウエア火山でランチタイムです。

ボルケーノハウス前のピクニックテーブルで、楽しいおしゃべりの一時。。。
スイートブレッドのターキーサンドイッチ、案外美味しいでしょ!

ジャガーミュージアムまで行き、ハレマウマウ火口噴煙バックの一枚


今日全島を覆っていた火山灰:ボグは、ここから出ていたのです!

溶岩洞窟散策した後、ヒロへ移動。。。
ハワイ島の定番お土産、ビッグアイランドキャンディーへ行きました。

サドルロード:ダニエル井上ハイウェイを走り、プウフルフル乗り換えポイント。

2000メートル程あるこの噴石丘の前、既に冷えてきましたね。

元気な皆さん、この後マウナケアに登って行かれました~
きれいな夕日と星空、堪能された事でしょう!

ツアー中の写真は、下記の青文字をクリックしてダウンロードして下さい。

写真はこちら

写真が沢山載っているページからですと、画素数が小さくなりますので、お気に入りの写真を一度クリックして、画素数を大きくしてからお持ち帰り下さい。

ウメモト様、お土産は程々にして、あといち日ハワイ島の自然を満喫して下さい。
ミナガワ様、雪かき辛くなったら、ハワイ島にまたいらして下さい。

まさしのネイチャースクールご利用いただき、ありがとうございました。
楽しい島半周の旅でございました~
まはろ~ ちづこ