1月23日・B級グルメとハワイ島一周ツアー | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
1月23日・B級グルメと<strong>ハワイ島</strong>一周ツアー毎度! 千明です。お待たせしました。1/23のB級グルメのツアー写真です。今日は、3組6名様のご参加となりました。いつも沢山のご参加おおきに!最初の全員集合は、B級グルメの昼食場所、ヒロのロコモコの老舗ですね!カフェ100でお食事後に集まっていただきました。ご覧のように青空で、とっても良い天気でした。

ツアー最初の観光場所のワイピオ渓谷でのお二人さんは、今回姉妹夫妻の4名様でご参加いただきました。こちらは、お姉さん夫妻のお二人さん。東京からお越しのモリタさまご夫妻。


久しぶりにホノカア・シアター(映画館)内の見学ができました。貸切で「リンカーン」を上映中でしたので、特別に2階のバルコニーから劇場内を見学。そしてロビーでの全員集合です。


今日も開催です。混んでいても場所はしっかり確保しますよ!午前中のメイン・イベントのアカカの滝でのボトル・ショットは、兵庫からお越しのアブラノさまご夫妻。今回は、当社のB級グルメとマウナケア山頂と夕陽の2つのツアーのご参加、ほんまにおおきに!


キラウエア火山の溶岩トンネル内では、モリタさまご夫妻(お姉さん)とキモツキさまご夫妻(妹さん)の姉妹夫妻の4名様にお願いしました。この場所での写真撮影のために少し急ぎ足で皆様にはお願いしましたね!ご協力ありがとうございました。


ここからが通常のB級グルメツアーでは、行かない場所が続きます。実はキラウエア火山からプナルウ方面の道路が事故のために閉鎖になりました。参加者の皆様と相談の後、別ルート(スペシャル・バージョン)に変更となりました。Tree Molds(溶岩樹林)を見学、オヒアの大木に溶岩が流れて木の周りを溶岩で固められ木の部部だけが燃えてしまって空洞化している状態となってます。ご覧のように井戸のような空洞が中央にありますね。


キラウエアとヒロの中間にある、アカツカ・オーキッド(ラン栽培農園)内も見学です。美しいランの花とすがすがしい香りに包まれてのお二人は、妹さん夫妻の埼玉からお越しのキモツキさまご夫妻。


夕方にはヒロに再び戻って、キング・カメハメハ像の前でお決まりのポーズをしていただきました。兵庫からお越しのアブラノさまご夫妻。


そして、今日のツアーを快適に皆様を案内してくれた赤ベンツ(いちご号)と一緒に全員集合です。ここはヒロのキング・カメハメハ像の側で撮りました。


B級グルメの最後のスィーツもヒロにある「Hilo Homemade Ice Cream」に急遽変更して、皆様お好みの味をご賞味いただきました。その後、オールド・タウンを自由散策。皆様のご理解とご協力のおかげでB級グルメ(スペシャル・バージョン)は、無事完成となりました。ありがとうございました。


今日も、笑顔でご参加ほんまにおおきに!また、お会いしましょう!

千明
投稿者 Chiaki