ケアホウショッピングセンターのファーマーズマーケット | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ケアホウショッピングセンターのファーマーズマーケットこんにちは、ナオミです。Sam Choy"sの朝食が終わった後に、ケアホウショッピングセンターで毎週土曜日開催されている、ファーマーズマーケットをのぞいてみました。
規模はかなり小さいと思いますが、なかなか面白い出店が出ています。
定番の新鮮な花や植物、果物、野菜のお店が多かったですが、今回ワタシの目に止まったのはイエロードラゴンフルーツです。


ずっと前に、これより一まわり大き目の紫のドラゴンフルーツを食べた事がありましたが、その時は「普通に美味しいけど、わざわざ買ってまでは食べなくていいかも・・・」くらいの感想でした。

ワカチコはランプータンやライチが好きなので、この赤いのを買おうと思ったら、お店のおっちゃんが「この黄色いの食べたことある?」って聞いたので「無か」と答えたら、なんと一個まるごと味見をさせてくれました。
クーラーボックスから取り出したばかりの冷え冷えのやつを丸ごと。
この日は暑かったせいもあるけど、それを差し引いてもすごーーーーく美味しかったです!!
甘くてジューシーで、紫色のとは比べ物にならないくらいの美味しさ!!

おいちゃん、これいくら?って聞いたら1パウンドで5ドルだと。(ちょっと高め)
ランプータンは1パウンドで$3.50でした。
黄色いの、ハーフパウンドでいいって言ったら、「一個がハーフパウンドだよ」と言われて「そんなら二個ちょうだい」って言ったら、オレンジ色のドラゴンフルーツをおまけしてくれました。
イエロードラゴンフルーツ、中身はこんなです。透明の実に、黒い種。これをがぶっと食べちゃいます。うまいーーーーーーーー!!



もう一つ買ったのは手作りのクリーム。ハワイアンフラワーの香りと、海の香りのクリーム、そして、最近凝っているパイナップルの香りのエッセンシャルオイル。
一個$10.00だけど、三個で$20.00でした。
普段は「花系」の匂いが苦手ですが(つけた後の、アフターテイストならぬアフタースメル・・・と言うのか、あれが苦手です。)これはずっと変わらない、いい匂いで甘すぎず、さわやかな芳香と言った感じで気に入りました。
さ~、いい匂いになった事だし、後は殿方の出現を待つだけね!?

投稿者 naomi