自分は箱の中か外か!? | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
自分は箱の中か外か!?こんにちは、ナオミです。偶然見つけた本ですが、二日で読みきってしまうほど面白かったです。
自己啓発とか、スピリチュアルとか、そういった類の本は沢山読みましたが、この本は今までの中で一番わかりやすく、また地に足がついたとても役に立つ本でした。
実際この本に出てくる登場人物は会社の管理職とか社長さんとか、人を動かす人物の間で話しが進められますが、その話しの内容は部下を指導する立場から、夫婦間の問題、親子間の問題など様々で私達の実生活にも即当てはめられて考えられます。
「人間は、相手が自分の事をどう感じているか察知して、それに対して反応するんだ。」この一文を読んで、即座に自分を省みたら箱の外に出ているかもしれません。逆に、あの人の事だ、と他人に目が行ってしまったら、この本を読むとすごく心がすっきりするかもしれません!

投稿者 naomi