細長いお菓子偏愛復活・・・・・・・ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
細長いお菓子偏愛復活・・・・・・・こんにちは、ナオミです。

マウナケア山頂ツアー12回目以上のお客サマからこんなに沢山頂きました。
この場をお借りして・・・「いつも本当にありがとうございます!!!!!」もう本当に何回も言いますが、心からわたくしの暑苦しい抱擁とチューをお送りしたいのですが、警察に捕まるといけないので我慢します。

憧れのユーハイムのバウムクーヘンまで・・!!
今回ワタシを凄まじい郷愁で襲ってきたのが、細長いウエハースの中にチョコとライスパフが入ったお菓子でした。
ワタシが子供の頃、こんなのがあったんです。太さはもうちょっと太かったと思うのですが、一本ずづ包装されてて、それが本当に美味しかったんです。名前なんか既に忘れましたが、あの美味しかった感動はざっと35年以上はたつだろうあの頃から、ずっと覚えているんです。
後もう一つ、金棒君とかいうお菓子があったと思うんですが、あれも懐かしいお菓子です。

そして久しぶりにみたロッテのコーヒーガム・・・・。ワタシの中で静かに受け受けでした。
日本のお菓子って本当に美味しいなぁもう・・・。
メロンソーダの素とか、ワタシの時代は確か10円だったような・・。いや、5円だったっけ・・・・。
もうホント、ルマンドとかしるこサンドとかあずきキャラメルとか・・・。あ!!そういえばブルボンのレーズンサンドが気がついたら無かったわ!!(今頃気がついたんですか。byAki)

そうです。ネイチャースクールのオフィスにこんな素敵な日本のお菓子が届くとみんな血眼になるのです。

小川様、本当に本当にありがとうございました!ワタシの熱いチューを・・・・・。(だからいらないんだってば!!byAki)

投稿者 naomi