ハワイはコホラ(くじら)の季節 by Aki | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ハワイはコホラ(くじら)の季節 by Aki
海系の話題がけっこう続いてますが、私Dr.Akiもちょっと前に娘のジェイデンをつれてクアベイに行ってきました。もう波を怖がらない彼女は、ブギーボードに乗って大きな波をぐんぐん超えて沖へ沖へと。。。 そしてその先にみたものは。。。。 タダーん!
 
ビーチにけっこう近かったですよ。出演:クジラの親子、ジェイデンの旧クラスメート、タイのお母さん、エイミー。タイの友達。Akiのドモリ声。


コハラ地区でもよく見れますが、クアベイにもよく来てくれます。

母親とベイビーはいつも一緒。

ダイバーの友達によると、少しビーチから離れたところに行ってもぐると、
実際に低い音でくじらの声がきこえるそうです。

この日はおもしろいことに気づきました。

他の親子、特に母くじらがもっとアグレッシブなのが近づいてくると、
始めにいた親子は移動してしまうようです。

日暮れ近くでも陽が強くなってきたクアベイ。


えーと、ジェイデンがあの辺りを泳いでいたはずなんだけど。。。。

投稿者 Aki