ワカチコの力作 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ワカチコの力作こんにちは、ナオミです。これはワカチコが紙で作った おでかけバッグです。
全部自分で書き、ぬり、切りました。というのも、もうおもちゃを買ってあげない事にしたのです。
アメリカは、中途半端に物が安いので、ついつい、ROSSやWalmartなんかで買ってしまいます。
でもそうすると、どんどん物は増えるは、持ってるものを大事にしなくなるはでいいこと無いような気がします。(いや、よくないだろう、やっぱり)

ある日、おもちゃを散らかしっぱなしにしてたワカチコの襟首をむんずと掴み(うそです)「こげん散らかしっぱなしにしとーなら、もうおもちゃやら買ってやらんけんね!誕生日とクリスマスだけたい!後は自分でお金貯めて買いんしゃい!!」と言い放ちました。

その数時間後、ワカチコは一人でおとなしく何かに没頭していると思ったら、紙で写真の力作を作っていました。
わはは。iPodのイヤホーンには音が出る穴まで描いてあるぞ。
「他に何作ろうかな」と言うワカチコに、「おやつでも作ったら?チップス(ポテトチップス)とか。」と言ったら、作ったものは、あのナビスコの「Chips Ahoy!」でした。ぎゃはは。チップスはチップスでもそっちのチップスだったのか!チョコチップクッキーも丹念に作ってあります。

右上は財布だそうで折りたたみ式です。Macysのカードも入っています。身分証明書付き。

ワカチコよ、物のありがたさを実感してくれ。DS持ってなくても、たくましく育てよ~~。
(・・・と言いつつ今年のクリスマスはサンタにDSをお願いすると言ってます。そそそ、そんなのって願い得じゃ~~~~ん・・・。)

投稿者 naomi