気ままなハワイの気まぐれな一日 -ケアホー編その1- | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
気ままなハワイの気まぐれな一日 -ケアホー編その1-てしまです。
とってもよく知られてます。なんでいまさら?と思われる方もいるかも。僕も何度か行ったことはあったんですが、今回はじめてGrand-Maしずこさんにお会いすることができました。キッチン入り口ちかくで、ちょこんとひとりで座られてご飯をたべてらっしゃいました。”うー、声かけてー” ”せめてこんにちはと言ってみたい!”と心の中で恋した乙女のようにもじもじしていると、トコとこトコっと僕のテーブルまで来て迎え側に座ってくれました。

耳と目ともに遠くなってきてらっしゃるようで、
”この年になるとね~”と、こぼしてらっしゃいましたが、さすがの僕もそこにはツッコミをいれることかなわず、”いや~、まだまだ”というのが精一杯でした。
でも、ほんま素敵な方です。話していてなぜかこちらが生き生きとしてきます。

常連さんがいたらしくそちらの方にも顔を見せに。また何度か僕のテーブルにももどってきてくれて、なんかむっちゃうれしかったなー。またよりますねー。

さて、食事はチャーハンのオムレツ風で、ボリュームあります。漬物、酢の物、味噌汁がついてうれしいかぎりです。刺身もオーダーしましたが、これはもうちょっと量があるといいかなー。

ご存知、てしまのちょうちん

昔なつかしの外観。

投稿者 Aki