今日のお買い物 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
今日のお買い物こんにちは、ナオミです。この間紹介したIsland Naturalsが、今日はサプリメント20%オフだと言う事で早速行く事にしました。

仕事が終わってゆっくり行くぞ~と目論んでいたら、ワカチコの学校から電話。「熱があるから迎えに来て~」と。
私「わかりました・・・。」(号泣)
電話があったその時はミニバスのバッテリーを交換していた最中で、その後他の車のエンジンのオーバーホールを見学して、そして買い物に行く、と言う私なりの超多忙スケジュールの中にいたのですが、この電話で全て水に流されました・・・・。

バッテリーの交換もそこそこに学校へ直行。ワカチコ、わりと元気そう。
保健室に行く=帰れるという刷り込みが出来ているようです。
鬼母は、「昨日何度も服着なさいっていったでしょっ!!」と一喝。
昨日は、遊んだ後「暑い」と言って服を脱ぎ、その後ずっと裸だったのです。おまけに腹に顔を書いて腹ダンスを踊っていました。

とりあえずワカチコが風邪をひいてる事だし、と言う理由をかこつけてこのお店へ。(理由になってない)
そうです。今日はこのEmergenCが目的だったのです。
分かってるのです。ウォルマートで買うと10ドルちょっとって言う事は。
でもここにはウォルマートに無いフレーバーがあるのです。しかも20%オフだったらウォルマートとほぼ変わりません。

今日は、トロピカルフルーツ味とザクロ&クランベリーを買いました。
ワカチコにはトロピカル、私はザクロ&クランベリー味を試してみました。どちらも爽やかで美味しい!
他にはブラックベリー味もあり、かなり心が惹かれました。

そして、もう一つの狙いは「シミに効く」というこのサプリ。L-Cysteine。
ところが、このラベルをよく読んでいると、「Alpha-Lipoic Acid」も一緒にとるとなお効果的!なんていう事が書いています。後者は、抗酸化サプリです。
アナタも商売上手ね~と言いつつ、20%オフなのでついつい購入してしまいました。

そして、今日はデリでサンドイッチとサラダを注文しました。
ここのサンドイッチは「注文用紙」があって、

・ハムか?ターキーか?ベジタリアンか?
・パンの種類は何がお好み?
・ソースはマヨネーズ?辛子もつける?べジネーズ?
・野菜はどれとどれ入れましょうか?
・チーズはスイス?チェダー?ジャック?

って親切に聞いてくれます。好きなものに○をつけていくだけです。(この辺、一蘭のラーメン注文用紙に似ているぞ)
これなら、オーダーする時に「えっと・・・あの・・・」なんて事にならなくて済みますね。
サラダも量り売りです。注文して出来たサンドイッチやセルフサービスで紙皿に盛ったサラダは、レジのところで払います。
2階にテーブルと椅子がありますので、そこで食べられます。

HPはこちらです。

場所をもう少し詳しく。74-5487 Kaiwi St.Kailua-Kona, Hi 96740Aと言う字に隠れて見えませんが、このKaiwiストリートはクイーンKハイウェイとつながっています

投稿者 naomi