無いなら作ろうか~。 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
無いなら作ろうか~。こんにちは、ナオミです。ハワイ島はオアフ島に比べて、物がありませんね。商品の選択肢も狭いですし。(ターゲット、早く出来ないかな~)

それでも、ドミニカ共和国に比べればここは楽園です!
今でも覚えてます。ドミニカの小汚い店で見つけた埃をかぶった「味の素」に強烈な郷愁と共に不思議な安堵感を覚えたのを。なので、あの日々を思えばコナでも幸せでありまする。

で、アクセサリーです。ハワイ島でアクセって言ったら、気に入ったものを探すのに一苦労します。
私はずっとシンプルやけどかわいいチョーカーを探していて、当然ですがコナでは見つからず、しょうがないのでネットで随分探しまわりました。
だけど、どれもピンと来るものが無く、その殆どがあっち系の女王様だか反対側の役の人用なのかよくわかりませんが、そんなんばっかしで、ち~~~っとも見つかりませんでした。
アタシは違うわよ~~~~!!

そこで手作りという事にひらめきました。
お菓子はハワイ島にないので手作りしますが、アクセサリーを手作りする事は今まで考えた事ありませんでしたわ。
ビーズ屋に直行。とりあえず初めてなので、安い物で作りましたがな。全部で6ドルくらいでした。

本当はずっと18Kのゴールドの細いチェーンに小さなトップがついているのを探しているのですが、アメリカってば10Kでもかなりいい値段がするんですよ~。あれ、何で~?
それに、18Kってすごく少ないのです。それも、何で~??
しかも、300ドルもすると思ってどんなネックレスかよくよく見たら、”カップケーキ”の形のペンダントトップが付いてたりするんですよ!?なんで、なんで、なんで~!!!
なぜにカップケーキ!?せめてエンジェルとかに出来なかったのか!?

投稿者 naomi