ハワイ島でも、美味しいゴマドレッシング~ | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
<strong>ハワイ島</strong>でも、美味しいゴマドレッシング~こんにちは、ナオミです。
○ュー○ーのゴマドレッシングが好きです。あれならドンブリ大盛りでもサラダ食べられます。
でも、悲しいかなハワイ島にはそのゴマドレッシングは売っていません。

こないだ友人がハワイ島に来たときに、「京都のCOSTCOで業務用売ってたから買ってきましたで!」と言って1リットルくらいのドレッシングをもらいました!感激のあまり涙が滝のように流れましたのはウソですが、私にとっては宝物だったのです。

そのドレッシングもすぐなくなり、禁断症状が出だした頃クックパッドにて、ゴマドレッシングの作り方を発見しました。
もちろん○ュー○ーのマヨネーズを使って作ったら、あのゴマドレッシングと殆ど変わりありませんでした!!
レシピはこちらです。
私には少し甘かったので砂糖を3杯にしました。
もうこれでドレッシングは買わなくて済みます!!
すごく前にイチコさんと久美ちゃんとホノルルに行ったとき、このドレッシングを買って帰ろうとしたのですが、空港のセキュリティーで没収されてしまいました!(液体だから)

その時から、私の○ュー○ーのゴマドレに対する執着が始まったのでした!
でも、これで許す。(一体誰を?)

みなさんも、お試しくだされ~。

投稿者 naomi