ぜんざい、苺大福、その他諸々お菓子しか作らなかった一週間 | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
ぜんざい、苺大福、その他諸々お菓子しか作らなかった一週間こんにちは、ナオミです。
もんのすごく久しぶりにブログを書いているので、パスワードさえ忘れそうでした。
食うべしもやっと更新できてうれしいどす。

さて、無性にぜんざいが食べたくなり、去年ハワイ中母さんからアズキをもらっていたので、それでぜんざいを作りました。
私は今白玉長者なので、惜しげもなく白玉団子を沢山いれました。

そしたら、お菓子作り魂に火が付きましたね。
続けて苺大福、クリームチーズ大福と作りまして、苺があまったので苺タルトを作りました。
こうなったら何かが乗り移ったようにお菓子を作る手が止まりません。
続けてオートミールクッキーとリンゴのケーキを焼きました。誰か止めて~。
でも、リンゴのケーキは気持ちよ~く失敗しましたので、会社には持っていけませんでした。

はあ、気が付いたら今年もハワイとは全く明後日の方向の内容を書いています。
モーハの新しいブロガー募集という宣伝を見ましたが、よく読んでいると「ハワイに関係することを書く」というような事が書かれてありました。
わああああああああっ!アタシは全く持って失格じゃ~~~~ん!と言う事で応募できませんでした。

さて、今日は新月ですね。はりきって新月の願い事をしましょう。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 naomi