わたしは金ちゃんラーメンを知らない | オプショナルツアーいっぱい ハワイ島マサシのネイチャースクール
わたしは金ちゃんラーメンを知らないこんにちは、ナオミです。
インスタントラーメンはあまり食べませんが、COSTCOで売ってるキムチラーメンは大好きです。
誰がなんと言うおうと、大好きなのであります。
そのキムチラーメンを美味しそうに食べていたオフィスのカオリちゃんが、「これも美味しいけど、やっぱり金ちゃんラーメンが一番おいしい」と言いました。

「金ちゃんラーメン・・・・・・・・・・、聞いたことないし」と言ったら生着替えのカオリちゃんは
「ええっ!?金ちゃんラーメンを知らないんですか!?金ちゃんラーメンを知らなくて、九州のヒトは何を食べてるんですかっ!?」と驚かれてしまいました。
九州のヒトはあれやろ、マルタイの棒ラーメンやろ。

こないだ渡ハしてきたボンヌに「何もいらないからマルタイの棒ラーメンだけ買ってきて・・・」と頼みました。
ボンヌ「は?なんですか、それ?聞いたことないし。でも探してみますわ。」と言って得意の、会社に直接電話作戦に出た模様。
そしたら電話に出た人は明らかに九州訛りやったそうです。

ボンヌ「何味ですか?って聞かれましたよ。熊本味とか福岡味とかいろいろあるらしいですよ」
アタシ「何味って、”九州味”しかないよ。」
ボンヌ「でも明らかに九州訛りの人が何味ですか、って聞いてましたよ」
アタシ「マジで?マルタイの棒ラーメンは九州味しか知らんしねぇ・・・。でも九州味やったら全てを兼ねてるから、それでいい」と言っておきました。

コナに来たボンヌ。「やっぱり九州味しかなかったですぜ」
アタシ「そうやろ?マルタイの棒ラーメンって言ったら九州味しか知らんもん」と言う事で丸く収まりました。

さて、問題は「金ちゃんラーメン」です。
ぺヤングのソース焼きそばを見た事がなかった私ですが、金ちゃんラーメンは聞いたことすらありません。
「金ちゃんラーメン」・・・・・。聞いただけで愛着がわいてくるネーミングですね。

投稿者 naomi